管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

やっと季節のものを美味しく食べられる生活に進化した

お金に支配されないマインド
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

今年はメロンに続き先日桃をもらったので、我が家の食卓が豊かになりました。

最初は普通に剥いて食べてましたが、今回はカプレーゼ風のサラダに。

 

これが私的に大ヒットで、最近よく作っています。

ただ、10年前には全く考えられなかった生活なんですよね。

なんせ全く時間的余裕も心の余裕もなかったから( ´∀`)

 

スポンサーリンク

食事に時間とお金をかけるって豊かなんだなぁ

10年前の私は絶賛節約生活中でした。

まぁ実態は、忙しくて自炊は簡単にできる納豆ご飯とか目玉焼丼とかばっかり食べていた&お金を使う暇もなかった(というかそこに興味があまり向かなかった)ことで結果的にお金が貯まったという感じですが。

 

ただ、余裕がなかったからこそ健康面や美味しさはおざなりになってたなと。

とにかく空腹が満たされればOKみたいな。

 

しかし、時間とお金の余裕が出てくるとその健康面と美味しさにフォーカスするようになるんですよね。

そのため、産地や添加物を考えてちょっとお高いものを選ぶようになったし、より美味しく食べるために旬のものを選んだり手間をプラスするようになりました。

管理人ちー
管理人ちー

もちろん毎日こんな意識高い系の食事を食べているわけではなく、面倒くさい時は普通にマックやバーガーキングにも行きますけどね笑

 



今くらいが心地いいかも

ただし、セミリタイアして7年半経ってますがこうなったのもほんとここ数年のことなんですよね。

というのも私自身かなり長い間そういった節約生活を続けていたので、ちょっとお金の余裕ができたからといってすぐに使えるようになったわけではないから。

 

じゃあなぜ少しずつ使えるようになったかというと、それはひとえに夫のおかげ。

お互いに影響し合った結果が今ですね♪

いい暮らしができているのは夫のおかげだったりする
我が家の生活費はいつもこのブログで公開していますが、かかっている費用は人並みか少し上くらいのレベル。しかし、このレベルになったのは結婚したからであって、独身の時はもっと節約生活をしていました。というのも、私は自分でも引くぐらい生まれながらの...

 

そして今、このくらいがちょうどいいんだろうなぁと思っています。

普段の食事は旬の日本産のもの、そしてなるべく加工されていないものを食べて、外食時は高級寿司も行くしチェーン店にも行く、くらいが。

 

ってか今ってチェーン店でもどこも美味しいですよね!?

そのため、結局は高いとか安いとか関係なくどこでも好きなところに行けるってことが幸せってことなのかもしれませんね♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」

「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」

もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました