[シンプリストの資産状況]2018年8月末の資産状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

ちょっと疲れが溜まっているシンプリスト投資家のちーです。

 

8月はお盆があったせいか、あっとう間に過ぎ去りました。

お盆もそうですが、こういった長期休暇の前後はいつも仕事が忙しくなります。

休みがあるからと言って仕事量が減るわけではありませんからね(^_^;)

 

いつもちゃんと休みを確保すべく、休暇前はいっぱいいっぱいになりながら何とか仕事を片付けるので、休みに入ったばかりは疲れ切っている状態なんですよね

そしてお盆は実家に帰ったり、親戚や友達と会ったりで結局休みとは言っても休めるわけではないことが多いですよね?

 

そのため、お盆休みが終わった後も疲れが癒されないまま、また溜まった仕事を処理しなくてはいけないので、8月は毎年ずっと忙しいまま過ぎていく印象です。

皆さんも多分8月は疲れが溜まっていると思いますので、体調管理には気をつけてくださいね!

 

スポンサーリンク

2018年8月31日時点の資産状況

 

 

所感

うわー8月は2月に続いて大幅な下落となってしまいました・・・。

厳しいなぁ〜厳しいなぁ〜(稲川淳二風)

その要因は、保有数の多いケイアイスター不動産とFPGの株価が共に軟調となったためです。

 

ケイアイスターは決して悪い決算ではなかったんですけどね。

同業に釣られて下げた印象です。

また、私はメインで楽天証券を使っているんですが、業績予報で雨マークが出ているのでやっぱ印象的に良くないと思う方が多いのかもしれません。

しかし、不動産銘柄は大体4Qに売り上げが偏るものなので今のところは心配はしていませんが。

 

それよりやばいなと思ったのがFPGです(>_<)

進捗率がかなり悪く、業績予想を達成できるのかかなり疑問です。

しかし、今まで経常利益が前年割れしたことはないので、予想は達成できなかったとしても増益は死守して欲しいですね。

 

それにしても、yahooファイナンスのFPGの掲示板ってなんであんなにカオスなんでしょうか??

掲示板には有益な書き込みもあるのでたまに見ていますが、FPGの掲示板だけは変な書き込みが多すぎて読む気になれないんですよね。

それも誰かの策略なんでしょうか・・・。

どなたか知っている方がいれば教えてください(笑)

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました