管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2019年2月末の資産状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

2月は2月と思えないほど暖かい日が多かったですね。

私は寒いのが苦手なのでこのまま春に向かってくれればいいなぁと思っていますが、地球規模で見るとアメリカあたりでは大寒波が襲来したりと地球の環境は不安定な感じがします。

トランプ大統領がこの寒波の件で温暖化戻ってきてくれとか見当違いのことを言って大批判されてましたが、専門家に言わせるとそもそも温暖化が原因だそうですね。

 

まぁ正直詳しいことは分かりませんが、温暖化はやっぱり進んでいるような気がするんですよね。

子供の頃と比べると、雪が降る頻度も少なくなったし耳が痛くなるほど寒くなる日も少なくなったと思います。

 

それが本当に温暖化なのか、単なる地球の周期でなのかはいまだに専門家によって意見が分かれるみたいですが、私は可能性がある限りは温暖化の対策はした方がいいと思う派です!

地球は大事にしないとね( ^∀^)

 

スポンサーリンク

2019年2月28日時点の資産状況

 

所感

2月も何とかプラスで終えることができました。

しかし、ダウも日経平均もけっこう上がったので、その割に私のポートフォリオはイマイチ(笑)

その原因は、私の主力銘柄のひとつであケイアイスター不動産(3465)が不調だからなんですよね・・・。

 

2月は決算発表が多い月ですが、ケイアイスター不動産の3Q決算の発表もありました。

悪くない数字だったんですが、市場はもうちょっと上の数字を期待していたということでしょうね。

加えて同業の不正や売上の失速等も相まって、株価はけっこう下がっちゃいました。

うーん住宅関連はしばらく厳しそうな感じがします。

せめて今年も増配してほしいなぁ・・・。

 

その他の銘柄はまぁまぁで、暴落する銘柄はなかったのでホッと一安心。

しかし、主力銘柄が上がらないことには資産を大きく増やせませんからね。

ケイアイさん、以前のような力強さを取り戻してください!

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました