管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア1年目の資産状況]2019年7月末の資産公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

どうも!

セミリタイアー投資家のちーです。

 

もう吉本興業の問題いつまで続くんだー!!

連日この問題ばっかりでもうお腹いっぱいなんですが、ぜひ一刻も早くいい方向に進んでもらいたいなと思います。

 

しかし、テレビのワイドショーで見る限り思ったのは、岡本社長という人は人望がない方なんですね。

冗談のつもりで言った、や親の気持ちで言ったみたいなことを言っていましたが、どちらも相手には全く伝わっていなかったということは、双方にそういったことが通じるだけの信頼関係が全くなかったからですよね。

 

そんな人望のない人がなぜあれだけ大きな会社の社長というポジションにいるのかが謎です。

経営手腕があったんですかね?

情報を聞く限りでは、岡本さんという方はぽっといきなり上層部にできてきたのではなく、古株の叩き上げタイプみたいなので、よりここまで人望がないのが不思議なレベルです。

 

うーん実際のところはよく分かりませんが、社長がここまで慕われていない会社って普通にやばくないですか?

私自身、前の会社では現場の人間関係には恵まれていたものの経営陣には不満があったクチなので・・・。

そういった場合、会社がピンチの時に助けになろうとは思えないんですよね。

それって地味に会社にとって致命的なことだと思います。

 

スポンサーリンク

2019年7月31日時点の資産状況



 

所感

7月も何とか増えてくれました!

まぁ株価が堅調だったので当たり前なんですけどね(笑)

 

先月公表した通り去年のマイパフォーマンスは日経平均に完敗、そして今年も今のところ負け。

これはいくらなんでも悲しすぎるので、今年こそは日経平均を上回りたい!

 

そのためには決算がよくなかった銘柄を整理しなくてはいけないんですが、私は買うのもめちゃくちゃ慎重ですが、それ以上に売るのが苦手です。

いつまでたっても損切りできないアホなんですよ。

ええ、分かってはいるんですけどね、なかなかできないですよね(p_-)

 

こういうタイプにはやっぱり自動で積み立てして一生保有というのが性に合っているんだとやっと気が付きました。

ということで、最近は投信の積み立てに力を入れています。

またその内容についてはご報告したいと思います。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました