管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2018年5月末の資産状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストちーです。

 

先日、数年ぶりにミスドに行ってきました。

というのも、楽天市場アプリをお持ちの方に108円のドーナツ1個無料!というクーポンを見つけたからなんですけどね(笑)

 

ミスドは自宅から徒歩圏内にあるんですが、最近はコンビニのクオリティが高すぎてわざわざ行くことはなくなってしまいました。

しかし、せっかくクーポンがあるのでいい機会だなと思い、仕事帰りに寄ってみました。

すると、昔好きだったエンゼルフレンチ、ポンデリングや新作など色々気になって、結局7個買ってしまったんですよね(一人暮らしなのに・・・)

 

クーポンの罠にまんまと乗せられたな〜と思いつつ、支払いのために楽天カードを差し出すと、

店員さん「楽天のポイントで支払いされますか?」

ちー「えー!ポイント使えるんですか??」

 

そう、私は知らなかったのです。

ミスドで楽天ポイントが使えることを!

一応通算獲得ポイント50万越えの楽天マスターだと思っていましたが、まだまだですね(笑)

 

あ、クーポンは6月6日までですので、クーポンゲットした方はぜひ利用してくださいね♪

ただし、私のように調子に乗って買いすぎないようにお気をつけください(笑)

 

スポンサーリンク

2018年5月31日時点の資産状況

 

5月もリスク資産は微減でしたが、給料のおかげで何とか微増で終えることができました。

とは言っても今年は厳しいですね〜(´Д` )

年初の強烈なマイナスを取り戻すことができず、ヨコヨコが続いている状態です。

このままだと、利益を出すどころかマイナスで終わってしまいそう・・・。

 

世の中では、10年ごとに繰り返す下落相場がそろそろ時期的に来るのでは?と言われていますね。

しかし、今年に入ってから下落が印象深いですが、実際にはそんなに下がっていないんですよね。

調べてみると、2017年の終値から5月31日の終値を比較してみると、日経平均でマイナス2.5%、NYダウに至ってはたったの0.9%しか下落していません。

 

そう考えると、今年中にもっと強烈な下落相場がくるのか、それとももっと先なのか・・・?

それは誰にも分かりませんが、下落に備えて私も少しずつですが現金比率を上げています。

本格的な下落相場となれば、30%くらいは下げる可能性がありますからね。

最近そういった下落の恐怖を煽る記事も多く出始めているので、余計にびびっている私です(笑)

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました