[夢の不労所得]2018年8月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

なんか最近災害が多いですよね。

台風も変な方向から来るし、やっぱり地球規模で何か変化が起きているんですかね??

温暖化という話もあれば、地球の周期的に氷河期が来るという話もあるので、今後どうなっていくのか見当がつきません。

 

このような大きな災害があると、人間は自然の力を前にするとすごく小さな存在なんだなと実感します。

なので、流れに任せて地球と運命を共にするしかないんでしょうね。

 

よく地球が滅亡する映画がありますが、主人公は荒廃した地球上で生き残ってしまいますよね?

もし地球が滅亡するくらいの災害が起きたら、私は一瞬のうちに消えてなくなりたいと思うんですよね。

変に生き残ってもサバイバル能力のない私は、苦労した挙句力尽きそうなので(笑)

 

スポンサーリンク

8月の配当金は合計9,912円と106.59ドルでした!

国内株配当金

6044三機サービス 2,800円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 4,091円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

P&G 61.74ドル

AT&T  44.85ドル

 

合計

9,912円

106.59ドル

 

所感

8月は国内株式は三機サービスのみですが、この三機サービスかなり優秀です。

数年前に安定した業績で株主優待もQUOカード1,000円分もある優良企業だったため、NISAにて100株だけですが長期保有を目的に買いました。

ちなみにこちらが届いたクオカードです♪

事業内容としてはパナソニックグループの大型空調機器の保守がメイン事業のため、安定して収益を得られる可能性が高く、10年後も廃れることはないと思っています。

 

ここ数年業績も好調で、株価は購入時から約3倍となりました。

とは言っても、残念ながらたった100株しか持っていないんですけどね(笑)

なので利益も知れていますが、多分今後もずっと付き合っていく銘柄のひとつなのではないかなと思っています。

 

米国株のほうは相変わらずの銘柄ですね。

買い増ししたいのに全然できません(>_<)

もうこのままずっと高値をキープするんでしょうか?

 

とりあえず大きな動きがあるとすれば、11月の中間選挙ですよね。

そこでトランプ氏の支持がどう出るかで大きく下がる可能性もありますので、もし下がるようなことになれば積極的に買い増ししたいなと思っています。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(・∀・)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました