[不労所得]2018年7月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

いやー最近異常な暑さですよね。

夏の暑さというより熱風!って感じで、外に少し出ただけで尋常じゃない汗が出ます。

 

そんな中で外で仕事をしている警備員や現場の方を見ると、大丈夫なんだろうか?と心配になってしまいますよね。

きっとちゃんと交代時間が決まっていて休憩もとっているとは思いますが、自分だったら15分で倒れているんじゃないかと思います(笑)

最近は通勤時のほんの10分くらいしか外にいませんからね。

 

そして、尋常じゃない暑さを体感したかと思えば、会社に着けば冷え冷えのオフィス内・・・。

逆に羽織るものがないと寒いくらいにいつも冷えてるんですよ(>_<)

結局のところ、オフィス内を冷やすためにその分室外機からは熱が放出されるので、室内と室外の温度はどんどん大きくなっていっていまします。

暑いのが不快なのは分かりますが、夏は暑いものなので、30度までは我慢すべきだと思うんですけどね。

 

このままだとどんどん夏の暑さが加速してしまいますので、オフィスのエアコンの温度は28度〜30度の間に設定することを提案したいと思います!

そんなの暑くて仕事がはかどらない!と言われそうですが、今後のことも考えて暑さへの適応能力も上げておく必要があると思いませんか?

 

スポンサーリンク

7月の配当金は合計7,112円と14.66ドルでした!

国内株配当金

なし

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 4,091円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

VTI  14.66ドル

 

合計

7,112円

14.66ドル

 

所感

先月の配当金が多かったので7月は仕方がないですね〜(´ω`)

そして、先月から投資信託のワールド・リート・オープンを一部売ったことで分配金が減っています。

ワールド・リート・オープンのほうは思い切って全部売ってしまおうかと思っていたんですが、結局少し残してあるんですよね。

しかし、今年中には売り切る予定です。

 

そして、米国株は段階的に買い増していきたいんですが、全然下がらないどころかどんどん上がっていきますね(笑)

私の感覚だと高値圏すぎて買い増しできずにいます・・・。

 

ただ、こういった個人の相場観は大体あてにならないので、本当は機械的に買い増ししていくほうが正解なんですよね。

分かっているならやれよー!と今自分自身に喝を入れましたので、近いうちに買い増すと思います(笑)

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(・∀・)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました