[夢の不労所得]2019年10月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

11月に入ってから急に寒くなりましたね。

ということで、しまってあった電気カーペットとラグを今日解禁!

掃除がしにくくなるので出来る限り敷物系は置きたくないんですが、電気カーペットがあればまだまだエアコンなしでもいけそうです。

 

エアコンの暖房は乾燥するからだと思いますが喉にくることが多々あるので、ギリギリまで電気カーペットで乗り切りたいと思います。

電気代もエアコンと比べたらかなりお得。

エアコンは便利ですが、やっぱり使い出すと電気代が跳ね上がるんですよね〜

 

スポンサーリンク

10月の配当金は合計18,311円と0ドルでした!

国内株配当金(分配金)

ケネディクス・レジデンシャル・ネクスト投資法人 12,952円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

なし

 

合計

18,311円

0ドル

 

所感

ちょっと10月は寂しい感じですが、Jリート銘柄であるケネレジは今年も順調に分配金を増配してくれました。

そして現在Jリートは絶好調でグングン株価が伸びています。

元々高分配が魅力で買ったんですが、現在はキャピタルゲインでも旨味が出ているのでありがたい限り(^ ^)

 

しかし、ここまで上がるとちょっと不安もよぎります。

現在の超低金利が続く限りはJリートも安定して買われると言われていますが、裏を返せば金利の上昇があったら暴落する恐れもあるということです。

 

また、元々高分配が魅力だったJリート銘柄は最近の株価上昇により分配利回りはかなり落ちているんですよね。

2019年11月1日時点の平均利回りは3.39%。

もはや高分配とも言えない水準ですね(^_^;)

この2点を考えると、今から買い増そうという気持ちにはならないかなぁ・・・。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました