管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2019年10月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

11月に入ってから急に寒くなりましたね。

ということで、しまってあった電気カーペットとラグを今日解禁!

掃除がしにくくなるので出来る限り敷物系は置きたくないんですが、電気カーペットがあればまだまだエアコンなしでもいけそうです。

 

エアコンの暖房は乾燥するからだと思いますが喉にくることが多々あるので、ギリギリまで電気カーペットで乗り切りたいと思います。

電気代もエアコンと比べたらかなりお得。

エアコンは便利ですが、やっぱり使い出すと電気代が跳ね上がるんですよね〜

 

スポンサーリンク

10月の配当金は合計18,311円と0ドルでした!

国内株配当金(分配金)

ケネディクス・レジデンシャル・ネクスト投資法人 12,952円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

なし

 

合計

18,311円

0ドル

 

所感

ちょっと10月は寂しい感じですが、Jリート銘柄であるケネレジは今年も順調に分配金を増配してくれました。

そして現在Jリートは絶好調でグングン株価が伸びています。

元々高分配が魅力で買ったんですが、現在はキャピタルゲインでも旨味が出ているのでありがたい限り(^ ^)

 

しかし、ここまで上がるとちょっと不安もよぎります。

現在の超低金利が続く限りはJリートも安定して買われると言われていますが、裏を返せば金利の上昇があったら暴落する恐れもあるということです。

 

また、元々高分配が魅力だったJリート銘柄は最近の株価上昇により分配利回りはかなり落ちているんですよね。

2019年11月1日時点の平均利回りは3.39%。

もはや高分配とも言えない水準ですね(^_^;)

この2点を考えると、今から買い増そうという気持ちにはならないかなぁ・・・。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました