管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2019年3月の配当金公開

毎月の配当金
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

どうも!

シンプリスト投資家のちーです。

 

最近花粉なのか何なのか分かりませんが、どこでも鼻水とくしゃみが出るので困っています。

そのためアレルギー用の点鼻薬を買ったんですが、鼻にシュッとするとその刺激で涙と鼻水とくしゃみが止まらなくなるんですよね。

これは私だけなんでしょうか・・・(´Д`)

 

なんかよくなるどころかしばらく辛くて、その後も薬が効いている気配はない。

買った薬が合わなかっただけでしょうか??

はぁー早くアレルギーの特効薬開発されないかなー

 

スポンサーリンク

3月の配当金は55,536円と64.58ドルでした!

国内株配当金

9384内外トランスライン 2,869円

3355クリヤマHD 6,829円

5997協立エアテック 3,000円

3912モバイルファクトリー 0円

 

投資信託分配金

3296日本リート投資法人 37,479円

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

ジョンソン・エンド・ジョンソン 32.29ドル

サザン 32.29ドル

 

合計

55,536円

64.58ドル

 

所感

3月は日本リートがいい仕事をしてくれました!

高配当な上、現在株価も順調に伸びています。

しかしどこまで持ち続けていいものやらリートは悩みますね。

 

現在保有しているJリートは全て東京23区内が主な投資先のものばかりなので、当初の予定では2020年までには全て売ってしまおうと思っていました。

しかし、ここまで順調に上がってくると、まだまだ上がり始めたばかりのような今が天井のような・・・←ダメな思考パターン(笑)

 

また、今回モバイルファクトリーが残念ながら無配当となってしまったため、去年よりトータルでは配当額は減少してしまいました。

毎年配当金額が増えていくのが理想なんですが、増配もあればこのように減配や最悪無配になるケースもあるため、なかなか思惑通りに増えませんね〜

今年も配当金トータル100万円超えは難しいそうです。

 

そして、もうひとつ3月に注目していたのが因縁の投資信託である好配当グローバルリート・プレミアム!

2月にもうひとつのワールド・リートが減配したので、去年の流れからするとこちらも減配してくるのでは?と警戒していました。

しかし、減配はなく、なんとか維持しましたね。

とりあえず、ホッ。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました