管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2018年7月末の資産状況公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

私は長年朝ご飯を食べない生活を続けていたんですが、やっぱりそれは良くないよなーとずっと思っていたんですよね。

ただ、崇拝するアンチエイジングの神南雲先生は、夜一食生活で若々しさを保っているので、やっぱりいらないのかなと思ったり・・・。

 

どちらがいいのか色々調べてみた結果、“私には”朝ご飯は必要であると感じたので、朝ご飯を食べてみることにしました!

私には、と書いたのは、必要かどうかはやはり人それぞれの状況によるからです。

例えば、私は筋肉が少ないせいで低体温、低代謝で痩せにくい体になっているんですよ。

 

・・・と、この話はめちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、またまとめて詳しく書きますね(笑)

結論を先に言うと、現在朝にプロテインを飲んでいます(^_^)

まだ飲み始めたばかりなのでよく分かりませんが、またそのうち状況をご報告したいと思います!

 

スポンサーリンク

2018年7月31日時点の資産状況

 

いやー7月は日経平均もそうなんですが、ダウの上げ幅が特に大きかったですね。

私もその恩恵を受けて、久しぶりの増加となりました(ただ大半がボーナスの恩恵)

しかし、未だ年初来ではマイナスを抜け出せておらず、ダウにはもちろん日経平均に完敗してます(笑)

投資家の端くれとして、日経平均に負けるほど情けないことはありません(^_^;)

 

最近、

「ってかもう100%ひふみ投信でいいんじゃね?」

と前から薄々気づいていたことですが、今までの苦労が水の泡になるようで考えないようにしていたことを考えてしまうんですよね(笑)

パフォーマンスは文句なしに素晴らしいので、手数料を取られたとしても十分に価値はある商品です。

現在も一部保有していますが、それこそ投資を始めてから全額をひふみ投信を買っていたら、今頃目標の5000万円には軽々届いていたんですよねぇ・・・。

 

ただ、ひふみもどんどん巨大化して外国株の割合も大きくなってきているので、今後10年先も同じパフォーマンスを維持しているのかは難しいところですけどね。

それに、個別株の投資で得られた知識や楽しさは私にとってかなりの財産となっています。

なので、何だかんだ言いながらこれからも色々なものに投資をしていくんだと思います。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました