管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2020年11月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、昨日から始まっている楽天のスーパーセールですが、昨日紹介した天然アパタイトの歯磨き粉はもうセール分は完売したようで、金額が649円から1,000円になっちゃいましたね・・・。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり目玉品は数時間で完売しちゃうみたい( ´Д`)

12月4日より楽天スーパーセールスタート!10倍目指して参戦レポ
さて、今年も本日から無事楽天スーパーセールが開催されますね! ネットショッピングの強みは、やはりコロナの影響が皆無ということ。 今年は実店舗はやめてネットに切り替えた方も多いのではないでしょうか? 我が家で...

 

私は何とか購入できましたが、こういったセール品は楽天カードのポイントアップを待っていると売り切れてしまうこともあるので買い時が難しいんですよね。

意外と残っていてポイントアップまで待っておけばよかった!って時もありますし。

 

そのため、こういう時は絶対に欲しいものは即ポチして、買えなければそれはそれでいいと思えるものはポイントアップまで待ってみるという風でもいいかもしれませんね!

買えなければご縁がなかったということで諦めがつきますしね( ´∀`)

 

スポンサーリンク

11月の配当金は合計28,581円と181.27ドルでした!

国内株配当金(分配金)

6289技研製作所  5,578円

7199プレミアグループ 8,086円

Oneリート投資法人 12,741円

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1,007円

米国株配当金

P&G 68.07ドル

AT&T 46.63ドル

BTI  66.57ドル

合計

28,581円

181.27ドル

 

11月に届いた株主優待

薬王堂より米3キロ

最近オリックスからもお米が届いたので、お米が渋滞してます(^_^;)

来年からオリックスはお米以外にしよう・・・。



所感

さて、今回は技研、oneリート、プレミアともに増配となりました。

米国株3つも同じく増配でした。

管理人ちー
管理人ちー

コロナ禍で減配銘柄も多い中、どこも素晴らしい!

 

しかし、ここ数年ちょっとずつ日本株を手放している関係で、ちょっとずつ配当金額も下がってきているんですよね。

まぁ今後はあんまり配当金というものにこだわらなくてもいいかなぁとは思っているんですが、やっぱり他では味わえない楽しさもあるのが配当金。

 

そのため、このままどこまで日本株の比率を下げるのか?ということが課題になりそうです。

米国株もこれからは個別ではなく投資信託で買っていきたいと思っているので(外国税控除とか面倒だから)、今後は円建てでもドル建てでも配当金自体は増えることはないかなぁと思っています。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました