さーもう今年も半分が過ぎようとしていますが、今年はすでに株の利益が結構大きくなっていますね。
多分多くの方が史上最高値を更新しているのではないでしょうか?
そんな中で気をつけなくてはいけないのが、相場状況によってリスク許容度を変える行為です。
これは数日前にXでもポストしたんですが
- 好調相場になってからリスクを上げる
- 不調相場になってからリスクを下げる
ということをすると、利益が取れないどころか機関のカモにされてしまうことも。

そのため基本的に相場が読めない私たち素人は、リスクは一定にしておくのが吉です。
今爆益報告している方たちも不調時から持っていたからこそ、今利益が取れているわけですからね( ´∀`)
5月にもらった配当金の合計金額

合計
104,393円
123.83ドル
5月に届いた株主優待
高島屋(8233)の10%オフカード
Jフロント(3086)の大丸松坂屋の10%オフカード
現金もしくは指定のクレカでの支払いのみにはなりますが、10%オフになります。
※ハイブランドや一部店舗や商品は対象外
所感
おーついに10万円を超えてきました!
配当金を少しずつ増やしてきた結果が少しずつ現れてきた感じですね♪
新規としては、ジャフコを追加しています。
直近の業績はあまり芳しくありませんが、株主還元の方向性がはっきりしているので高配当要員としてインしてみました。

吉と出るか凶と出るかはもうしばらく保有してみないと分かりませんが汗
ブログ村参加してます(^ ^)
下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!
拙著「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」
「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」
もよろしくお願いいたします!
以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


![[運動習慣]どんどん長距離歩行が楽になっていく](https://simple-hira.com/wp-content/uploads/2024/01/IMG_6014-150x150.jpeg)
![[シンプリスト一人暮らしの月の生活費]2018年12月の家計簿公開](https://simple-hira.com/wp-content/uploads/2018/04/568fc3d595616ea9d9d5e1ce0cd04d79-150x150.png)


コメント