管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

雑記ブログでも月10万円の収益を得る方法③

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ということで、最後に私がこのブログで実際に収益を得ている内容についてご紹介させていただきたいと思います。

ただしこれはあくまで私のブログの場合ですので、ジャンルが違えばもちろん使うサービスも異なってくるかと思います。

 

また、前回書いたようにこれらで月10万円前後の収益を得るためにはPV数は5〜10万回は必要ですので、まずはそのレベルまでブログを育ててみてくださいね〜♪

 

スポンサーリンク

私が得ている収益の内訳公開

①Googleアドセンス

目安は10万PVで3万円前後

正直金額は知れてます。

そのため、アドセンスはあえて外している方も今は多いみたいですね。

しかし、雑記の場合はそんなにアフィリエイトを活用できないと思うので、雑記型ブログには必須のシステムかなと私は思っています。

 

②楽天アフィリエイト

目安は10万PVで3万円前後

ただしこれは楽天サービスを使っている人向け。

私は自分が使っている楽天サービスだったり商品をたまに紹介していますが、アマゾン派の人はアマゾンアソシエイトというものがありますよ〜

 

③ハピタス

目安は10万PVで2〜10万円前後

私が実際に使っているこちらのハピタスを紹介することで、その紹介料がもらえています。

 

ハピタスは自分でサービスを利用するだけでなく、ブログなどをやっている場合それを紹介することでもポイントをもらうことができるんですよね。

ただし、こちらは紹介した人数によってもらえるポイントが変わったりするので長くやっていればそれだけたくさんポイントがもらえます。

そのため、なるべく早くに始めて多くの人に使ってもらうことがカギ。

 

④その他アフィリサイト

私の場合A8ネットをはじめeコマースやいくつかアフィリエイトサイトに登録はしてます。

ただ、私の場合はあまり紹介する商品がないのでほとんど使っていませんね・・・

ジャンルによってはこういったアフィエイトサービスが収益の中心になると思います。

 

雑記ブログで稼げるか否かの判定基準

いかがでしたでしょうか?

先にも書いたとおりブログのジャンルや内容によって使えるサービスは多分全然違ってくるので万人に参考になるものではないかと思います。

しかし、私のようにセミリタイア系だったり資産形成系のブログをやっている方の参考には少しはなるかなぁと。

 

また、これも先に書きましたがどちらにしてもPV数がないと収益は得られません

じゃあどうやってPV数を稼ぐのかといえば、以前はSEO対策などである程度どうにかなったみたいですが、今はもう多くの方に見ていただける内容を書く、これに尽きるかと思います。

 

月10万円程度の収益を得るために必要なPV数の目安は5〜10万。

そのため、ブログで稼げるか否かの判定基準として示すとすれば

1年間週5以上更新して5万PV達成できるか否か

かなぁと思っています。



結局収益を得ることができる人は無収入の覚悟ができる人だけ

ただし、以前にも何度も言っているように収益がそこまで得られなかったとしてもブログは自分の記録として、そしてSNS上のプラットフォームとして私は必要不可欠だと思っています。

そのため、私にとって収益はどちらかというとオマケみたいなものなんですよね(^^)

 

というか、多分このくらいの感じじゃないと1年ほぼ無収入で更新を続けることはできないかと。

私の場合はもっと更新頻度が少なかったことと、最初は収益を得る方法があまり分かってなかったので丸2年無収入でこのブログの更新を続けてましたから。

 

まぁ正直言っちゃうと、結局のところ収益ありきで雑記ブログで稼ぐのってかなり厳しいです。

というのも、ほとんどの人がその無収入時代を乗り切れないから。

 

管理人ちー
管理人ちー

しかも、どれだけたくさん記事を書いたところでPV数が取れなければもちろん無収入のままですしね

 

そのため、1年以上無収入もしくは最悪ずっと無収入であっても楽しみながら更新を続けられる人にやはりおすすめですね(^^)

そして、最終的に月10万円稼げるようになったらラッキー♪ってくらいの感じで頑張ってきましょう!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. deds より:

    結局のところPV10万読ませられる私の才能のたまものですよって言ってるだけだよあんた。
    ほとんどのやつはなんぼ更新しようがPV10万も行かねーんだからさ

  2. かずま より:

    yahooなどニュースにも出て、出版もして、女性のセミリタイアブロガーとしては恐らく最上位にいるちーさんでも月10万円というのは厳しいなと感じてしまいます

    • かずまさん、コメントありがとうございます!

      ブログはマネタイズ次第なので、PV数が15万あれば月に100万円以上稼ぐことも全然可能ですよ(^^)
      私の場合はマネタイズをあまりしていないので、YouTubeも再生回数や登録者数のわりには収益が少ないです。
      十分足りているので全然いいんですけどね♪

タイトルとURLをコピーしました