管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私はただ好きなものに囲まれて暮らしたいだけ

書籍・メディア掲載
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日こんなツイートをしました。

 

そう、私が人生に求めているものはまさに

「好きなもの」

なんですよね。

 

好きじゃないものは排除して、好きなものだけに囲まれていたい。

その理想に近づくために、日々試行錯誤しながら生きています(^^)

 

スポンサーリンク

自分の居城である家を好きなものだけにするために

まず、1日のほとんどを過ごす場所である自宅。

ここは一番に居心地のいい場所にしなくてはいけません。

そのため、自分にとって好きじゃないインテリアや必要ないものは徐々に排除して、好きなものだけを残すようにしています。

 

もちろん時には散らかるし、賃貸のときには内装の色やデザインは自分で選べないので妥協していた部分も多くありました。

しかし、今は散らかると言ってもそもそも物の数が少ないのでゴミ屋敷になるほどにはならないし、今は持ち家で内装もある程度は自分たちで決めることができたので、すごく気に入っています。

 

最初はまだ資産形成期である今家を買うことに抵抗があった私ですが、今となってはそれ以上の満足を与えてくれているので、夫の判断に従ってよかったなと思っています\(^o^)/

管理人ちー
管理人ちー

まぁ実際には賃貸よりも負担も小さいですしね〜

高い与信を持つ夫に感謝!

 

自分の好きな仕事だけをするために

人生の黄金期の大半を使うことになる労働。

生きていくためには必須のものなので、これといかにうまく付き合っていくかが人生を楽しく過ごせるかどうかの分かれ道になりますよね。

 

世の中には愚痴を言いながらも仕事ってそういうものと、嫌でも割り切って働いている人が多いです。

しかし、仕事は嫌なことをしなくてはいけないなんてことはありません。

現に、私は今は好きなことしかしていませんから。

 

もちろんそのためには下準備が必要なんですけどね(^^)

そのあたりについては、ぜひ私の本を参考にしてみてくださいね♪

あとYouTubeでも最近本の紹介動画を出したのでぜひどうぞ〜

 

自分の好きな人達だけに囲まれるために

そして、自分の周りにいる人達も自分が幸せになるためにはとても重要な要素となります。

いくら自分の理想の家に住んでいても、一緒に住む家族が嫌いであれば全然楽しめません。

仕事も一緒で、いくら好きな仕事でも同僚との人間関係が良くなければ長く続けられません。

 

ただ、親や兄弟などは選べませんが、配偶者や同僚は選べますよね?

結婚してみたら違ったというパターンもあると思いますが、それであれば別れればいいし、同僚との反りが合わないのであれば同業種に転職すればいいだけです。

 

なぜか離婚も転職も不満を言いながら実行しない人が多いですが、嫌なら早いこと見切りをつけて自分の理想の場所に移るべきです。

管理人ちー
管理人ちー

まぁ言うほど不満じゃないとかだったらいいんですけどね・・・

ただ、愚痴は周りの人を嫌な気分にさせるし、自分自身にもいい影響はないのでやめたほうがいいです!



もっと自分の“好き”を追求しよう!

一度の人生なので、もちろん誰しもが私のように好きなものだけに囲まれて暮らしたいはず。

しかし、それを諦めてしまっている人が多いような気がしています。

 

ただ、日々の忙しさに追われてそんなこと追求してられない!っていう気持ちもすごく分かるんですよね。

私自身会社員だった時は1日12時間以上働いた上で一人暮らしだったので家事をして副業もしていたのでアホみたいな時間がなかったです。

しかし、そんな中で資産を作ってお金に少し働いてもらうことで余裕が生まれました。

 

そうやって自分に余裕が出てくると、好きの追求もできるようになるのです。

なので、ぜひ皆さんにも私のように好きを追求できるように、まずは資産形成を始めてみてほしいなと思います!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. deds より:

    みんなそう思っていると思うが、何か批判されたとか?

タイトルとURLをコピーしました