管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

祝!当ブログついに200記事達成〜

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

いやーついにここまで来ました( ^∀^)

この記事で200記事達成となります。

初めてのブログでここまで続けられるとは正直驚きです!

基本飽き性の私ですが、やっぱり楽しいことや自分に合っていることは続くんだなと実感しました。

 

さて、振り返ってみると、仕事も忙しく時間がない中無理やり始めたこのブログ。

SNS系には元々疎かったので本当に何の知識もなかった私ですが、いきなり有料のブログで始めたのは長く続ける覚悟の意味もありました。

しかし、今となっては試行錯誤しながら一から作り上げたこのサイトが愛おしいです(笑)

 

そしてやっと200記事まで到達してみて、色々と考えさせられることも出てきました。

まず第一段階のとにかく続けることは達成できましたが、その後のステップアップがなかなか難しい・・・。

今回はそのことについて書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

ブログの収益化の厳しさを知る

このブログを始めたきっかけは、普通の会社員として働きながら30代前半で3000万円という資産を築くことができた私のライフスタイルや、お金の管理の仕方を伝えたかったからなんですが、後からブログによる収益も期待するようになりました。

それは、資産が3000万円を超えたあたりから、”セミリタイア”という選択肢も出てきたためです。

 

最初は無知だったこともあり、こういった個人の情報ブログが収益を生むことすら知らなかったんですよね(笑)

しかし、セミリタイアを意識するようになり、そういったセミリタイアをされた方のブログを読んでいると、ブログによる収入が生活を一部支えていることが分かりました。

セミリタイアとなると労働収入もある程度必要ですからね(^_^;)

 

ということで、私も広告の貼り方などを調べたりなんかして何とか収益が出るように頑張ってみたんですが・・・。

今のところブログを運営するための実費さえまかなえていないのが現状です(泣)

 

いやー難しい。

正直、1年も続ければそこそこ収益が出るようになるのでは?と舐めてました(笑)

ネット社会の厳しさを知りました。

世の中、もっともっと面白くてためになるブログはゴマンとありますからね。

まだまだ勉強が足りないと痛感しておりますので、今後も日々精進していきたいと思っています。

 

PV数はここ数ヶ月右肩下がり

また、収益化うんぬん以前に、最近毎月PV数が下がっているんですよ・・・。

ブログを始めてから少しずつではありますがPV数は伸び続けていたので、続けていけばずっと伸びる続けるものだと思っていました。

 

しかし、去年の秋頃から増加が止まり、逆に下がり続けることに!

原因は分かりませんが、今の私にはこれでめげずにグログの更新を続けていくことしかないかなと思っています。

PV数を伸ばすためにはSEO対策やなんか他にもやるべきことがあるのかもしれませんが、とりあえず2年をメドにもう少しこのまま続けてみるつもりです。

 

自分の経験と知識をアウトプットできるブログは素晴らしい

まぁこんな感じで手こずりながらも200記事までたどり着いたわけですが、これだけ収益が見込めないにも関わらず続けていくことができているのは、やっぱり自分にとってかけがえのないものになりつつあるからなんですよね。

 

今までに一体どれだけの時間をこのブログに費やしたんだろう??

計算のしようもありませんが、かなりの時間だと思われます。

普段から人一倍効率や費用対効果を考える私ですが、今となっては収益関係なく、自分自身の知識や経験をアウトプットするための大事なツールとなっています。

 

そのため、これからも続けていきますよ!!

PV増えなくても、毎回更新を楽しみにしてくれている人がいると信じて(笑)

 

ということで、これからも皆様このちーブログをどうぞよろしくお願い致します!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました( ^∀^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました