管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ブログを毎日更新するって普通にすごくない?

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私はこのブログを始めてもう5年目になりますが、その間1か月でも毎日更新をしたことはないんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

というか多分1週間でも連続で更新したことはないかも笑

 

そんな中、ブログ村の上位の常連さんはほとんど毎日更新をされています。

しかも何年にも渡って!

普通にすごすぎるよね!?

 

スポンサーリンク

ブログは仕事?趣味?

ブログ自体はそこまで収益が発生するものでもありませんが、トップブロガーともなれば話は別です。

そのため、仕事のうちという位置付けだから毎日更新が続けられるのでしょうか?

 

もしくは趣味だから?

私の場合もこのブログは長年収益は発生してなかったのでどちらかというと趣味でここまで続けてきました。

 

しかし、私の場合は趣味だからこそ気分が乗らない時は書きたくないので毎日更新は無理なんですよね。

また、毎日更新を始めてしまうと義務感が強くなるような気がして私はあえて避けてきた側面もあります。

管理人ちー
管理人ちー

となると、毎日更新している方達ってどういうモチベーションで毎日ブログを書いているんだろう??

 

ブログのモチベーションって何なんだろう

考えられることは以下の点です。

  • 書きたいことがたくさんあるから
  • 元々マメな性格だから

 

元々毎日更新でも問題ないくらい書きたいことがたくさんあれば、毎日更新も義務ではなく普通に書きたいから書いているという感じですよね。

また、元々皆さんマメな性格なんだろうなぁと思います。

 

私は元々全くマメな性格ではないので、セミリタイアしていくら時間があると言っても毎日更新はハードル高すぎなんですよね。

今でも週5更新くらいが自分にはちょうどいいなぁと思ってます。

管理人ちー
管理人ちー

セミリタイアしたくせに何で毎日更新できないんだよって自分で自分に突っ込んでますけどね( ´∀`)



毎日更新も才能のひとつだと思う

いやー本当に毎日更新をずっと続けている方ってすごいなと改めて思います。

まぁ私のような面倒くさがりタイプが無理にやる必要もないんですけどね。

 

実際、私の場合は毎日更新ではないからこそここまで続けられたと思っています。

やはりブログの毎日更新も一種の才能のひとつだと思うので、自分には無理と思った場合は最初からやめておいた方がいいですね。

なんだかんだ一番重要なのは続けることですから!

 

私の場合は何でもそうですが、ゆるーく設定することにしています。

そのため、今まで人並み以上にすごくストイックにやったことって正直何一つなんですが、その代わりに継続することで成果を上げてきました。

管理人ちー
管理人ちー

まぁ私は自分が凡人中の凡人であることを誰よりも自覚してますからね(^ ^)

そんな凡人だからこそのやり方もあると思ってます

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. deds より:

    それでも毎日更新の面々を差し置いて上位に食い込んでいるのはすごいんじゃない

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    毎日ブログを更新するのは凄い事だと思います。通常は、何かトピックスがないとブログを書けませんから、本当に電子日記の感覚で書ける人だけが、ブログを毎日更新出来る人だと思います。私が読んでいるブログの中で、ほぼ毎日更新している人がいますが、感心しますね。

タイトルとURLをコピーしました