管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[祝CLASSY.掲載]一緒に載ったFIREチャレンジャーを考察

書籍・メディア掲載
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、CLASSY、AERAなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、先日紹介したダイヤモンドザイに続いて10月はなんと女性ファッション誌であるCLASSY.にも私の記事を載せていただきました。

管理人ちー
管理人ちー

私も20代の頃は読ませていただいていたので、感慨深いものがあります(^^)

 

それにしても、クラッシーってゴリゴリのファッション誌ですよ!?

そこでFIREが取り上げられるなんて本当に驚き。

しかし、今女性の中でも資産形成に対して興味を持っている方が増えているってことだと思います。

 

最近は女性のFIRE・セミリタイアさんも増えてますからね♪

ということで、前回と同様、一緒に取り上げられていた2名の方を私なりにご紹介させていただきたいと思います!

 

前回の記事も合わせてどうぞ↓

[祝ダイヤモンド・ザイ掲載]一緒に載ったFIRE達成者さんを考察
先月10月21日に発売されたダイヤモンド・ザイに私のことを取り上げていただきました! そして、やっと本書を手に入れましたので該当のFIRE特集の部分をざっと読んでみました。 今回はFIRE達成者として7人...

 

スポンサーリンク

投資&副業で資産を3年で4700万円にしたぽんちよさん

特徴

  • 本業収入は350万円だけど副業で大成功
  • 投資も米国株中心のPFで爆益

いや何より何がすごいかって、本業しながら副業としてYouTubeに始まりブログ、せどりなど様々な副業をされていることなんですよね。

私の場合ブログの更新で精一杯だったので、さらにYouTubeもやるなんてすごすぎて言葉も出ません(笑)

 

YouTubeの大成功がカギ

そして何といってもやはりYouTubeですよね!

ぽんちよさんはチャンネル登録者数が27万人と私の5倍以上なので、そこからの収益はかなりエグいのではないかと推測されます。

そしてその収益をここ数年絶好調だった米国株へ投資したもんだから、たった3年で4700万円の資産を築くことができたということですね(^^)

 

そのへんの細かなノウハウなんかは雑誌にも載ってますし、ぽんちよさんは書籍も出されていますので、その具体的な成功方法が知りたいという方は買ってみてはいかがでしょうか?

 

浪費OLからたった2年で1800万円を築いた投資OLちゃん

特徴

  • 金欠OLが会社をいつでも辞められる状態にするため一念発起
  • Twitter経由の副業で成功

この投資OLちゃんもぽんちよさん同様、本業をしながら副業で成功して資産を大きくされています。

ただ、ぽんちよさんと違って主戦場はTwitter

投資OLちゃんもTwitterのフォロワー数は7万人超えのため、それなりの収益があるものと思われます。

管理人ちー
管理人ちー

いやー最近の20代まじですごくない??

 

本業収入とTwitterの成功がカギ

ただ、投資OLちゃんの場合は多分本業収入が多い&副業収入はぽんちよさんほどではないため、OLは続けていくようです。

実際、年収が高いのであれば会社員でいるメリットも大きいですからね(^^)

 

このように、資産がFIREの基準に達しようが関係なく本業は続けていくパターンも多いのではないでしょうか。

特に本業に不満がない場合は辞める理由もないし。

ただ、辞めたいと思ったときには辞めるという選択ができるというのがやはり重要な点ですよね。



若くして資産を築くためにはやっぱり副業だよね

ということで、お二人に共通しているのはSNSを利用した副業での成功ということに尽きるかなと思います!

というか、基本とんでもなくハイリスクな投資をしない限り、20代で投資のみで数千万円規模の資産を築くのは無理ゲーというのが現実ですね(・∀・)

 

私は逆にほぼ副業なしで3000万円作った後セミリタイアして事業を始めたので、資産形成はやはりお二人に比べると遅め。

そのため、爆速で資産を形成するためには

働いているときから副業を本気でやれ

ってことです。

 

まぁでもこれも誰にでもできることじゃないと思いますけどね。

管理人ちー
管理人ちー

結局、人より努力したものだけが成功しているということですね〜

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. Chewy5 より:

    ちー様
    CLASSYにまで掲載されるなんて,さすがです!
    書いていらっしゃるように,ファッション誌にまで取り上げられる状況には,時代の流れを感じますね。
    若い方々に,ちーさんのような生き方もあることが紹介されるのは,良いことだと思います。
    同時に,最近,経済観念がしっかりした若者が多いことに,感心もしています。

タイトルとURLをコピーしました