管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[サイドFIRE3年目の資産状況]2021年7月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイア(サイドFIRE)しちゃった管理人ちーです。

お金持ちは目指していません。
好きなことだけをして生きていくために必要な経済的自由(FIREのFIの部分)を得ることを目指しています(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどのメディアにも出演経験あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

オリンピック始まりましたね〜

もともとスポーツにはそんなに興味はないんですが、夫が夜に見ているので私も一緒に見ています。

管理人ちー
管理人ちー

でもやっぱり見だすと面白いですね(^ ^)

何より本気で頑張っている姿は美しい♪

 

それにしても、今回は金メダルの数すごいですね。

これもやはりホーム効果なんでしょうか!?

 

スポーツのことは詳しく分かりませんが、やはり精神的な部分が大きく関わるんですかね?

他国の選手は日本の高温多湿の環境にやられているという報道もあるみたいなので、そういった精神的な部分以外に環境の変化なんかも影響しているかもしれませんが・・・

まぁそれだけスポーツってちょっとしたことに影響されやすいんだってことがよく分かりました。

 

スポンサーリンク

2021年7月31日時点のセミリタイア資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[サイドFIRE3年目の資産状況]2021年6月末のセミリタイア資金公開
管理人ちー ってか梅雨長すぎん?? こんなに梅雨長いの珍しいですよね。 ただ、大降りはあまりなかったので結局降雨量はそんなになかったのかな? さて、YouTubeやTwitte...

 

セミリタイア資産の推移

2018年末に3000万円でスタート!

 

※こちらにはセミリタイア後の収入やそれ以外に保有していてる資産(iDeCo、セミリタイア資金以外に保有している資産、夫婦共有の資産など)は含まれておりません



所感

7月は日本と米国で明暗が分かれましたね。

実際に指標はというと

日経平均ー5.2%
NYダウ+1.9%

で終えました。

管理人ちー
管理人ちー

米国が絶好調なのに比べて日本はかなり弱々です

オリンピック中だというのに・・・

 

私のPFも日本株の不調に引っ張られて若干のマイナスとなりました。

ただ、好調だったケイアイスターを一部利確したことにより、現金比率がかなり上がってきましたね(^ ^)

 

そしてこのセミリタイア資金以外のお金もある程度大きくなってきたんですが、そちらは暴落に備えて半分以上が現金の状態で置いてあります。

今後30%以上の暴落が起きない限りは、そのまま半分以上は現金のままでいいかなと今のところは思っています。

このセミリタイア資金に関しては今まで通り、日本株は少しずつ売却していき、米国株と雪だるまを買い増してしていく予定です!

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました