管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

夫への愛情(執着?)が日に日に増していて自分でも怖いレベル

二人暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイア(サイドFIRE)しちゃった管理人ちーです。

お金持ちは目指していません。
好きなことだけをして生きていくために必要な経済的自由(FIREのFIの部分)を得ることを目指しています(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどのメディアにも出演経験あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私たち夫婦は出会って15年、付き合っている期間も含めるともう10年近く一緒にいます。

そんな長い時間を共に過ごしてきた私たちですが、普通は時間とともに相手に対する愛情や執着も薄れていくのが多分普通ですよね?

夫の方はそのように、やはり付き合っている時から比べればかなり熱は冷めてきていると感じます。

 

しかし、私はというと逆に時間の経過とともに増してきている気がするんですよね・・・。

管理人ちー
管理人ちー

これは普通に考えたらいいことなんですが、夫婦間の熱量の差が浮き彫りになるのでこれはこれで辛い(^_^;)

 

スポンサーリンク

私たち夫婦の愛情は逆相関

付き合い始めた頃は夫の方が私のことが大好きで、私はそれを若干冷めた気持ちで見守っていました。

ものすごく愛情表現してくれることはもちろん嬉しかったんですが、時には重いなぁと感じることも実際にはありましたね。

 

それから3年ほど経つとお互いにいい感じに落ち着いてきて、お互いの熱量もほぼ同じになりとても穏やかに過ごせるように。

そしてその頃になるとお互いに結婚に向けての話もするようになり、このまま恋人から夫婦へと自然な流れで変わっていくのかなぁなんて思っていたんですよね。

 

しかし、そこから徐々に熱量が逆転していきます。

私は女なのでやはり出産のリミットもあるということもあって、その頃にはちょっと結婚について正直焦っていたんだと思います。

そしてそれを見透かされていたのか、夫の方は若干引き気味になっていったんですよね(笑)

管理人ちー
管理人ちー

男女で子供を持てる期間というのは全然違うので、こういう年齢での温度差って悲しいですよね・・・

 

夫の転勤先に二つ返事でついて行き思いがけずセミリタイア

そうこうしているうちに、ある日突然夫が転勤することに!

その話を聞いた時には頭が真っ白になりましたが、もう転勤って決まると1ヶ月以内には新天地で仕事を始めなくてはいけないので、もう考えている暇なく着々と転勤の準備が進んでいきました。

 

そんな中、今後2人はどうするのかという話し合いの中で夫がやっと覚悟を決めて結婚の話をしてくれたんですが、ということは私が転勤先についていくということになります。

私は当時まだ仕事を辞める気は全くなかったんですが、夫と離れて暮らすことは

イコール死

くらいに無理だと思っていたので、お金のことや将来の自分のキャリアプランとか全部捨ててついて行くことにしました。

 

このブログでも何度か言っていますが、私の場合個人資産で5000万円を超えたらセミリタイアを考えてみてもいいかな?と思っていたんですよね。

しかしこの時はまだ3000万円ちょっとしかなかったので、完全に見切り発車でのセミリタイア生活に突入したのでした( ´∀`)



夫のことが好きすぎるのが悩みになりつつある

まぁこんな感じで元々超合理主義で計画通りに自分の人生を進めてきた私なんですが、夫と出会ったことで完全におかしくなっちゃったんですよね・・・。

そして、恐ろしいことに結婚して数年経った今でも夫への愛情は薄れるどころか増している気がして自分でも怖いレベルです。

管理人ちー
管理人ちー

夫が帰ってくるとくっつきすぎていつもうざがられております( ´∀`)

 

もちろん嫌いになるよりはいいと思うんですが、執着しすぎると逆に嫌われると思うのでそこは気をつけなきゃなと思っているんですよね。

そのため、あまり過度にくっつきすぎないように普段から気を付けているくらいです。

管理人ちー
管理人ちー

同じような方っているんでしょうか??

いたらぜひコメントください!

 

私は昔から熱しにくくて冷めにくいタイプなので、大体最終的には振られるんですよね・・・。

男性は追いかけられるよりも追いかけたいタイプの方が多いと思うので、夫のことも追いかけすぎて逃げられないように気をつけなくてはと思う今日この頃です。

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. より:

    YouTubeでちーさんを知ってブログもいつも見てます。
    共感しかなくて初めてコメントします!
    私も一緒です!
    うちは5年ですがどんどん好きになるので自分が怖いです!
    夫が帰ってくると飛びはねて喜びます!
    夫はどうなのか聞くと、ゆるやか〜な右肩上がりといいます。
    本心なのかどうかわかりませんが、信じて仲良く過ごしたいですね。
    YouTubeとブログ、これからも勉強させていただきます。

    • 楓さん、コメントありがとうございます!

      わぁー仲間がいて嬉しいです!!
      周りの友達も夫に対してはクールな感じが多いので、夫のことが好きすぎるのはちょっとおかしいのかな?と心配してました笑
      我が家の場合夫は緩やかに右肩下がりのような気がするので、何とか横ばいでもいいので嫌われないように頑張りたいと思います(^ ^)/
      今後もよろしくお願いいたします♪

タイトルとURLをコピーしました