人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

[夢の不労所得]2020年2月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

4月1日からまたSPUの内容が変わりますね!

内容としては楽天ひかりが仲間入りする代わりに楽天モバイルの倍率が+2倍から+1倍に半減します。

 

ということで、楽天モバイルを利用している私にとっては改悪です・・・。

プラス2倍はかなり大きかったので、今後楽天モバイルどうしようかなぁとちょっと考え中です。

 

というのも、現在ダイヤモンド会員の割引も終わり2GBのスーパーホーダイで月に約4,000円支払いをしているんですよね。

まぁポイントで支払いをしているので現金は全くかかっていないんですが、2GBの容量ならもっと安いところが沢山あるので乗り換えるのもアリかな?と。

最近は楽天ペイで期間限定ポイントも無理なく消費できますしね!

 

ということで、今後スマホに関しては楽天モバイル以外の利用も視野に色々調べてみたいと思います。

管理人ちー
管理人ちー

それか楽天モバイルのほうもうちょっと値下げしてくれないかなぁ

 

そして本日より待ちに待った楽天スーパーセールが始ります。

もうストック品がギリギリなので、今回はフルで参戦する予定(^ ^)/

 

スポンサーリンク

2月の楽天ポイントはトータル8,047ポイントでした!

キャンペーン:3,534ポイント

こちらは楽天市場や楽天ペイでお買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

  • お買い物マラソン
  • 5のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えます(・∀・)

私のルームもよかったら覗いてやってください↓

 

アフィリエイト:3,000ポイント

こちらはブログ内で紹介した楽天商品が売れたら付くポイントです。

今回めちゃくちゃ多いなと思ったらキャンペーン分のポイントの模様。

確か2ヶ月連続売上が発生したら数千ポイントプレゼント!みたいなのだっと思います。

何でもエントリーすることはやっぱり重要ですね!

楽天カード:664ポイント

日々の支払いは極力楽天カードに集約させています(現在は夫のカードの方がメイン)

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

SPU:418ポイント

SPUは現在基本9倍です。

その他都度他のサービスも使って大体いつも10倍になっている感じですね。

今回は楽天市場の利用が少なった分ポイントも少なくなりました。

私の現在のSPU状況はこちら↓

現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開
私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30%分のポイントが還元されています。 ということは、実質3割近く安く買えたも同然なのでめちゃくちゃお得なんですよね。 ...

楽天市場:201ポイント

これは楽天市場で買い物した時につく通常ポイント分と思われます。

super point screen:102ポイント

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

楽天銀行:65ポイント

私は楽天銀行と楽天証券を連携させるハッピープログラムに登録しているのでそのポイントです。

投資信託を保有していることでもらえるポイントが主ですね。

 

所感

2月は残念ながら1万ポイントには届きませんでしたが、楽天市場でお買い物をしない月でもこれだけポイントがつくというのはありがたい限りです。

管理人ちー
管理人ちー

楽天モバイルのSPU倍率半減は痛いけど(^_^;)

 

また、各サービスごとに都度キャンペーンを行なっているので、それに片っ端からエントリーするのも重要です。

なんだこのポイント!?と思ったらエントリーしていたキャンペーンでもらえていたりすることもしばしば。

とにかく関係しそうな内容であればエントリーしておきましょう!

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資(通常ポイントのみ)

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

私の利用している楽天サービスはこちら

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 


スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓

美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

投資を始めたいけど損するのが怖い?それならまずお金を使わずに投資デビューしよう
皆さん投資は始めていますかー? 今後は投資も取り入れていかないと豊かな人生は送れない時代になってきます。 しかし、分かっちゃいるけど始められない♪ という方もまだまだ多いんじゃないですかね。 やっぱり...
[勉強より実践がおすすめ]投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!
どうも!セミリタイアーで投資家のちーです。 さて、このブログではミニマルライフとともに主に書いているのが投資についてです。 1年くらい前に書いた記事ですが、日本の金融資産のうち投資商品の割合はたったの17%程度と...

その他お得な楽天サービス↓

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました