管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2019年7月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

どうも!

セミリタイアーでシンプリストのちーです。

 

最近久しぶりに楽天ポイントが使えるお店をHPで確認したら、有名どころが増えてました。

 

使えるお店が増えるのは嬉しいですよね〜

特にチェーン展開している店舗の多いところと提携してくれるとかなりありがたいです。

 

すき家なんかは自宅の最寄り駅にもあるので、夕飯作るのめんどくさ〜いという時に利用するのもアリだなと思っています(・∀・)

そして楽天ペイを使えばセブン以外のコンビニでもポイントが使えるので、どんどんポイント消費がしやすくなっていきますね。

 

正直、数年前までは楽天ポイントを消費するのに苦労する時もありました(ポイント消費のために仕方なく買い物したりとか)

しかし、今は毎月1万ポイント貯まっても足りなくなるぐらいなんですよね。

なのでもっと貯めなくては!

 

スポンサーリンク

7月の楽天ポイントはトータル11,623ポイントでした!

 

キャンペーン

こちらは楽天市場で買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

お買い物マラソン

5のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えますよ(・∀・)

 

SPU

現在私はSPUが基本8倍、さらに月によって他の楽天のサービスを使って平均いつもプラス10倍くらいになっています。

買い物金額の10%に相当するのでかなり大きいです。

 

楽天カード

私は日々の支払いは極力楽天カードに集約させています。

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

 

楽天市場

こちらは楽天市場で買い物をした際の通常ポイントです。

ただ、キャンペーンとの区分けがよく分かりません(笑)

 

super point screen

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

 

楽天証券

楽天証券にて50万円以上の投資信託を保有していると50ポイントもらえます。

ずっと50万円切っていたんですが、投信の積み立てのおかげでやっと50万円以上になったみたいです。

地味に嬉しい。

 

楽天リワード

楽天ポイントクラブのアプリを開くと出てくるボタンを押すと、1ポイントゲットできちゃいます。

これもチリツモ。

アプリをインストールして毎日1ポイントゲットしましょう。

 

所感

7月もなんとか1万ポイント以上のポイントを獲得することができました!

やっぱりお買い物マラソン&SPUを組み合わせるとかなりポイント貯まりますね。

 

というか、最近お買い物マラソンの頻度多くないですか??

先日終わったばかりと思いきや、また8月4日からスタートしてるみたいですね。

まぁ多い分にはありがたいんですけど( ^∀^)

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

楽天モバイルの支払い

楽天ビューティーで美容予約して支払い

楽天ペイの支払い

提携店舗での支払い

ポイント投資

 

私の利用している楽天サービスはこちら

楽天市場

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 



楽天モバイル

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓


楽天ビューティー

こちらから予約するとポイント払いができます↓

 

楽天カード

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓


一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

 

楽天証券

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

楽天ポイントを使って初めてポイント投資をしてみました。

投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!

 

その他お得な楽天サービス


以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました