人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

[夢の不労所得]2019年2月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

ちょっと前の記事にチラッと書きましたが、1月に続き2月もドラクエ11に時間を費やしすぎました(笑)

ハマり症なので、一度夢中になると他のことが全く手につかなくなってしまうんですよね。

一時ブログの更新も滞ってしまう事態に・・・。

 

そしてPV数急落しました( ;∀;)

こんなにダイレクトに影響するとは思わなかったのでびっくり!

たった5日ほどあいただけでもこんなにPV数って落ちるんですね・・・。

勉強になりました。

管理人ちー
管理人ちー

もうドラクエ危険すぎ泣

 

というか、セミリタイアしながらゲームをしている方ってどうやって自制しているのか気になります。

私はドラクエ以外のゲームには全く興味がないので新しいドラクエが発売されるまではまた廃人化することはないんですが、常に色々なゲームをやっている方はかなり精神力強くないと生活リズム保てないのでは?と思っちゃいます。

 

しかし、このように30半ばになってゲームにハマって徹夜してもOKなセミリタイア生活って最高だなと改めて思いましたね。

この年になってこんな自由なことができるなんて思いもしなかったなぁ。

管理人ちー
管理人ちー

セミリタイア万歳!

 

スポンサーリンク

2月の配当金は合計37,087円と155.05ドルでした!

国内株配当金

3244サムティ 32,897円

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

米国株配当金

P&G  64.22ドル

AT&T  46.63ドル

BTI  44.20ドル

合計

37,087円

155.05ドル

 

2月に届いた株主優待

3244サムティより

自社ホテル無料宿泊券2枚

 

あれ!?今年から3カ所(東京と大阪)どこのホテルでも使えるようになってるー!!

去年までは東京と大阪の各1枚ずつでした。

管理人ちー
管理人ちー

これは使い勝手が良くなってますね〜

なんだかんだで一回も利用したことがないので、今年こそは使ってみたいと思います(毎回なぜか紛失する笑)

 

ちなみに、今年の無料券には裏面に

※本券の第三者への転売・譲渡は禁止です

としっかり書かれていました。

以前に売れるかも?という情報を書きましたが、今後は自分で利用するしかないみたいですね。

[保有株]サムティではじめての議決権行使!超簡単でクオカード1,000円もらえる
私はなんだかんだで投資歴15年くらいになるんですが、今まで一度も株主総会という場に行ったことがありません。 お土産があるとかで気にはなってたんですけどね。 何か20代の小娘が行くようなところではないと思ってたし、そもそも...



所感

さて、以前に記事にした通りワールド・リート・オープンという毎月分配型の投資信託がまたもや減配し、2月から分配金が

2,338円→1,169円

と半減しました。

[選んではいけない投資商品]投資信託の分配金が10年で10分の1の恐怖
私は、10年くらい前に「ワールド・リート・オープン(毎月決算型)」という毎月分配型の投資信託を買いました。 まだ知識も浅い頃で、証券マンにゴリ押しされて買った思い出の品です(笑) 私はこれを未だに保有しているんで...

 

何なんだこのクソ商品は・・・と思いながら、その代わりにサムティや米国株は全般増配してくれているので心穏やかに保有していられます。

私はかなり分散して保有しているので、下がるものがある一方で上がるものもあります。

そのため、こういったクソ商品でも保有していられるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

ってか早く手放せよという意見はご遠慮願います・・・

 

まぁこういう風に色々な動きをする商品を見ているのも楽しかったり。

変な楽しみ方ですが、今後もアホだなぁと思いながら見守っていただけたら幸いです。

以上、最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました