管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2020年1月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

楽天の送料問題色々揉めてたみたいですが、結局3月18日から一律3,980円以上で送料無料になるみたいですね。

反対している店舗も多いみたいなので今後どうなるのか分かりませんが、ユーザー側からするとやはり分かりやすいことは間違いありません。

管理人ちー
管理人ちー

送料を考慮すると安かったり高かったりで瞬時に判断できませんからね(^_^;)

 

この影響で値上げするケースもあれば値上げするケースも出てくると思いますが、個人的にはどっちもあってそれでも買うかどうかユーザー側が選べばいいだけの話なのでは?と思います。

店舗側も無理して送料分負担する必要はないですし。

逆に今まで安い!と思ったら送料が他社より高く設定されているというちょっとやらしいやり方をしている店舗もありましたからね・・・。

 

これで店舗の比較がしやすくなったので、今まで楽天は分かりにくいとAmazonに流れていた人も楽天に来るかも?

そうなったら出店している店舗側にも大きなメリットですよね。

楽天ユーザーとしてはより良い方向へ向かって欲しいと願うばかります。

 

スポンサーリンク

1月の楽天ポイントはトータル11,932ポイントでした!

キャンペーン:5,929ポイント

こちらは楽天市場や提携店舗でお買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

  • お買い物マラソン
  • 5のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えます(・∀・)

私のルームもよかったら覗いてやってください↓

 

SPU:3,172ポイント

SPUは現在基本9倍です。

その他都度他のサービスも使って大体いつも10倍になっている感じですね。

私の現在のSPU状況はこちら↓

現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開
私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30%分のポイントが還元されています。 ということは、実質3割近く安く買えたも同然なのでめちゃくちゃお得なんですよね。 ...

アフィリエイト:1,593ポイント

こちらはブログ内で紹介した楽天商品が売れたら付くポイントです。

ガチ勢からしたらアホみたいな金額かもしれませんが、自分が使っている物をどなたかがいいと思って買ってくれたと思うと嬉しくて仕方がありません!

楽天カード:935ポイント

日々の支払いは極力楽天カードに集約させています(現在は夫のカードの方がメイン)

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

super point screen:133ポイント

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

楽天銀行:61ポイント

私は楽天銀行と楽天証券を連携させるハッピープログラムに登録しているのでそのポイントです。

投資信託を保有していることでもらえるポイントが主ですね。

楽天デリバリー:44ポイント

クリスマスに友達が遊びにきたので、デリバリーを頼みました。

デリバリーを利用するのはかなり久しぶりでしたが、なかなかクオリティー高くてびっくり(・∀・)

美味しい上に並べるだけで即食べられるので、こういう風に家でパーティーする時は本当に助かりますね!

 

所感

2020年もまずは無事1万ポイント以上獲得することができました!

今年も年間12万ポイント超えは目指したいと思います。

 

ところで楽天ペイの5%還元はどの項目に入ってるんだろ??

多分キャンペーンのところかなと思いますが、未だにどこに何のポイントが入っているのかわからない部分もあるんですよね・・・。

まぁちゃんと還元されていると信じてますが(笑)

 

さて、こんな感じで今年も楽天マスターとして生きていこうと思います。

せどりなど転売はせず、必要なものを買うだけでも月1万ポイントは普通に狙えます。

月1万円の不労所得はかなり大きいので、家族で楽天経済圏に移行しましょう(^ ^)/

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資(通常ポイントのみ)

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

私の利用している楽天サービスはこちら

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 


スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓

美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓

一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

投資を始めたいけど損するのが怖い?それならまずお金を使わずに投資デビューしよう
皆さん投資は始めていますかー? 今後は投資も取り入れていかないと豊かな人生は送れない時代になってきます。 しかし、分かっちゃいるけど始められない♪ という方もまだまだ多いんじゃないですかね。 やっぱり…
投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!
どうも! セミリタイアーで投資家のちーです。 さて、このブログではシンプルライフとともに主に書いているのが投資についてです。 1年くらい前に書いた記事ですが、日本の金融資産のうち投資商品の割合は、たったの17%程度…

その他お得な楽天サービス↓


以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました