[夢の不労所得]2019年5月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

シンプリスト投資家のちーです。

 

5月はあっという間でしたね。

多分皆さんもそうだったんじゃないですかね??

私も前半に実家に帰省し、その後瀬戸内海旅行、その他友達と日帰り旅行や冠婚葬祭などもあり結構外出が多かったです。

その分出費も多くなり・・・。

今から家計を締めるのが怖いです(^_^;)

 

とはいえ久しぶりに色々なところに出かられけたので、疲れつつもたくさん楽しめたのでよしとしようと思います。

無職になるとただでさえ人と会って話すことが少なりますよね?

元から引きこもり体質なので、こうやって人と会うことも意識的にやっていかないと本当に人と会わなくなっちゃいます(笑)

 

さてさて、では早速5月の不労所得(配当金)をまとめたいと思います!

 

スポンサーリンク

5月の配当金は32,608円と136.05ドルでした!

国内株配当金

6289技研製作所 5,419円

3385薬王堂 1,674円

3177ありがとうサービス 9,000円

 

投資信託分配金

ONEリート投資法人 11,156円

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

P&G  64.21ドル

AT&T  45.74ドル

BTI  26.1ドル

 

合計

32,608円

136.05ドル

 

所感

5月は去年とさほど変わり映えのしないラインナップとなっておりますが、トータルの配当額は下がってしまいました。

去年末に夫の借り入れ分や結婚資金のためまとまったお金が必要になり、保有していた株も一部売却したため、個別で見ると増配している銘柄が多いにも関わらず、配当金は増えるどころか減ってしまいました〜( ´Д`)

 

他の方のブログを見ると皆さん年々配当金額が上がっていくのに、私は逆に減っているのでちょっと悲しくなります・・・。

しかし、これからは絶対に資産の取り崩しはしないと決めたので、これからは増えるはず!

ということで、今後も前向きに、配当金が増えるよう高配当銘柄を増やしていく努力をしたいと思います。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました