[夢の不労所得]2019年9月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたがアラサーで3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!セミリタイアーのちーです。

 

先日、夫が出張で大阪へ行きました。

そしてお土産を買ってきてくれたんですが、こちら↓

管理人ちー
管理人ちー

ゴゴイチの豚まんやないかーい(・∀・)

 

これ大好きです。

なんだかんだで年に数回食べているんですが、生地がむちゃくちゃ美味しいんですよね。

中のあんもジューシーでたくさん入っているので、一個食べるとかなり満腹になります。

蒸し立て(・∀・)

なんか可愛い。

 

私は大阪にも住んでいた時期があるんですが、本当に美味しいものがたくさんあったなぁと思います。

また東京や名古屋にはない活気があって、みんな愛想がよくて買い物に行くのは楽しかったですね。

特に商店街とか(笑)

 

ただ、一番喧嘩とかトラブルを目の当たりにしたのも大阪かも。

まぁそれも大阪名物の一つかもしれませんね。

そんな面白くて美味しい大阪大好きです!

 

スポンサーリンク

9月の配当金は合計42,590円と137.5ドルでした!

国内株配当金

9384内外トランスライン 2,710円

6036KeePer技研 1,913円

日本リート投資法人 32,608円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

BP  48.62ドル

J&J  34.09ドル

サザン  33.37ドル

VTI  21.42ドル

 

合計

42,590円

137.5ドル

 

9月にもらった株主優待

さて、そして今回はKeePer技研の株主優待がありました。

いつもの割引券だなぁと思ったら・・・

割引券の他にクオカードが入っている!?

 

最初間違いかと思ったんですが、

キーパーラボ20%割引券もしくはクオカード3,000円分

から

キーパーラボ20%割引券およびクオカード2,000円分

に変更されてたんですね。

 

知らなかったのでびっくりしました。

これはキーパーラボを使わない方にとっては改悪ですが、使う方にとっては両方もらえてお得ということですね。

ちなみに去年の優待についてはこちらをどうぞ

[保有株]KeePer技研より2018年6月末分の株主優待が届きました。
こんにちは! シンプリストのちーです。 さて、今年も先日KeePer技研(6036)より6月末分の配当金とともに株主優待が届きました。 車のコーティングをしてくれるキーパーラボをFCにて全国展開している会社ですが、...

 

私の場合、夫がキーパーラボで洗車やコーティングをするので両方になったのはめちゃくちゃ嬉しいです(・∀・)

長く保有していた甲斐があったなぁ。

 

キーパーさんは去年業績低迷に加えて減配を行い、株価も低迷していたんですよね。

しかし今年はきっちり予想通り増益で終え、来期も増益予想。

そのため株価も上昇してきておりホッとしております。



所感

ここ数年売買をほとんど行なっていないので銘柄は代わり映えしませんが、毎月分配型の投資信託以外の個別銘柄については全て増配してくれました。

金額にするとそれぞれ数百円単位だったりしますが、それでも毎年増え続ければどんどん大きな額になりますよね。

こういう風に、少しずつ成長していってくれるんだと思うと感慨深いです(笑)

 

また、日本リート投資法人に至っては基準価格も怖いくらい右肩上がりです。

Jリートは全体堅調に動いているみたいですが、一体いつまで続くのやら・・・。

 

どちらにしても現在保有している4口のうち1口は今年期限のNISAなので売却しなくてはいけません。

自分だと売り時が分からなかったので、まぁちょうどよかったかなと思っています。

残りの3口はもうしばらく保有してみる予定です。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました