管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

アラサー独身女、少し前進した今年のお盆

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!ちーです。

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?

 

私も例年のごとく実家に帰省してきました。

ただ、今年は彼氏も一緒に。

 

実は、以前に女は一生一人で生きていけるのか?という記事を書いた後、彼氏にも私もそろそろ一人で一生生きて行く覚悟もしなくちゃいけないみたいな話をしたんですよ。

そしたら色々マズイと思ったのか、結婚を見据えてとりあえず一緒に住もうという話になりました。

しかし、この”とりあえず同棲”というものがいかに危険なものか、私も今までの知識や経験からよく心得ています(笑)

 

スポンサーリンク

同棲をすることに同意した経緯

このとりあえず同棲からズルズルそのままパターンという最悪の結果を、私も実際に一度経験しています。

そのため、結婚もしていないのに同棲はちょっと・・・という話をしました。

すると彼は、結婚となると色々段取りがあるから時間もかかるしお金も必要、だからまず前進するためにまず同棲をしようと。

 

確かに、今二人とも一人暮らしをしているため、一緒に住めば家賃や光熱費などが割安になります。

そして、彼氏に確認すると現在貯金はほぼゼロとのこと・・・。

まぁそれは覚悟してましたけどね(^_^;)

 

ということで、同棲をしながら少しでも多くお金を貯めて、今年中には何とかある程度まとまったお金を作りたいそうです。

そして、お盆にそういう経緯で同棲する旨、ちゃんと私の両親に話をしに行くと約束してくれました。

 

初めて私の両親に結婚前提という話をしてくれました

というわけで、実際に先日お盆に彼とともに私の実家へ帰ったわけですが、結果的には両親とも喜んでくれたのでよかったです。

今の彼氏とは5年以上付き合っており何度か私の実家にも来たことがありますが、将来のことについて両親に話をしたことは一度もありません。

そのため、やっとその話題来たか〜と思っていたと思います。

 

ぶっちゃけ私たちは長年付き合っておきながら全く結婚に至らないので、両親は彼のことをよく思っていなかったんですよ。

今の彼氏は誠実とは言えないから別の人を探したほうがいいと何度言われたことか(笑)

 

しかし、今回ちゃんと結婚前提という言葉が出たので両親も安心したんだと思います。

それと、彼はタイプ的にマダムに好かれる傾向にあるので、母親はすっかり「あの子はいい子だわ」みたいになっています。

今まで結構ボロクソに言っていたのに・・・。

まぁともあれやっと両親を少し安心させることができたので私も一安心です。

 

現在同棲に向けて準備を進めています

さて、そんなこんなで一応同棲する方向で話が動き出したため、最近物件を探し始めました。

内装や間取りなどは私に任せてくれるということなので、現在色々考えながら希望の物件をピックアップしています。

また、その件についても記事したいと思っています。

 

とりあえず、少しずつですが私の人生も大きく動き始めました。

今後これがいい結果となるのか悪い結果となるのかは分かりませんが、私は昔から何もない人生を送るくらいなら、婚約破棄をされたり、離婚したりマイナスなことであったとしても色々起きる人生の方が面白いと思っています。

なので、とりあえずこのまま流れに任せて進んでいきます( ^∀^)

 

以上、

どうでもいい情報を最後までお読みいただきありがとうございました(笑)

ただ、色々頭で考えすぎて動けなくなっているアラサー世代は多いと思います。

しかし、やるかやらないかで迷った場合は、やる方向で進むことをおすすめいたします。

一度の人生なので、失敗したとしてもそれはそれで面白いじゃないですか♪

ではでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました