管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ついに本日発売!!!新刊の内容を詳しくご紹介

書籍・メディア掲載
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ついに本日新刊「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」が発売されます!

Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

今回は、本書の「はじめに」と「もくじ」を紹介したいと思います。

どんな内容か気になっている方は、ぜひこちらを読んでみてくださいね(^ ^)

 

前著「ゆるFIRE」の紹介はこちら↓

本日「ゆるFIRE」発売となります
管理人ちー ついに・・・ 本日私の初の著書となる「ゆるFIRE」が発売されました!! これもいつも私のこのブログやTwitter、YouTubeを見てくださっている皆様のおかげに他なりません。 この場を借りて、関わってくださった全ての方に感...

 

スポンサーリンク

はじめに

※「はじめに」は本編そのままを載せています

 

もくじ

第1章ではサイドFIRE5年目の資金状況に加え、前著「ゆるFIRE」の編集をきっかけに投資を始めてくれたKさんの投資状況も紹介しています。

そして第2章では、私の紆余曲折の投資遍歴と、普段ブログやYouTubeでは公開していない個人資産全体のアセットアロケーションポートフォリオも公開♪

 

第3章では、非課税制度である新NISAとiDeCoそれぞれの特徴と、それぞれの活用方法について解説しています。

実際にどちらもフル活用している私にとって、

新NISA=小さな資本を作るため

iDeCo=老後の費用を作るため

って感じでどちらも欠かせない存在だと思っています!

 

第4章では、実際に投資を始める前にやっておくべきことについてまとめています。

そして第5章と第6章にて、新NISAとiDeCoを使った具体的な投資法について紹介しています。

 

今回は私の戦略だけでなく、私の夫と担当編集者Kさんの戦略も載せてますので、それぞれ立場の違う3人のそれぞれの戦略は、多くの方に参考になるのではないかと思っております。

管理人ちー
管理人ちー

やはりそれぞれ戦略が違うのは面白いところですよ〜

 

そして第7章では、実際に投資を始めてから起こりうる疑問や問題について。

そして第8章では、いよいよ目標額に到達したらその後どのようにしていけばいいのか?という出口戦略についてまとめていますので、資産を大きくしていく「資産形成期」とその資産を使っていく「資産活用期」の両方を包括的に学んでいただけるかと思いますよ♪

管理人ちー
管理人ちー

実際に私自身形成期は終わって現在活用期に入っているので、その経験を元にしています

 

この「はじめに」と「もくじ」はPDFファイルもありますので、まとめて読みたい方は下記をどうぞ〜↓

お金にも働いてもらう「はじめに」「もくじ」PDFファイル

 

子供を持つことを考えている方はぜひ第9章も

今回全体のページ数が256ページとかなりのボリュームとなってしまい、熟考した結果、価格を上げるよりも一部カットすることを選びました。

しかし、本来本編に入れる予定だった

第9章 家族がいる場合の資産形成はどうなる?

はどうしても皆様に読んでほしい内容だったため、特典原稿としてPDFファイルで公開しております!

 

私が手に入れたかった自由は、上記の「はじめに」でも書いている通り「好きな仕事を好きなだけする自由」。

しかし、それと同じくらい手に入れたかったのが「子供を持つ自由」です。

 

子供を持つにはもちろんお金がかかるわけですが

夫婦で資産形成ができる

というのが最大の強み。

そのため、その強みを最大限に活かす方法というのをこちらの第9章でまとめていますので、ぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです。

管理人ちー
管理人ちー

特典原稿は本書最後のページに載せてあるURLにアクセスいただき、載っているパスワードを入力していただければ読むことができますよ♪

 

そして、実際に読んだ感想もコメントやレビューで教えていただけるととっても助かります!

今後の活動の参考にもなりますので、いい点も悪い点もどしどしお待ちしておりますm(_ _)m

Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

そして前著も引き続きよろしくお願いいたします!

Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

本書が少しでも皆様の人生の役に立ちますように。

最後までお付き合いありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました