管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

我が家が愛飲しているサプリは今こんな感じ

美容と健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

皆さんは積極的にサプリって飲んでますか??

専門家の中でもサプリは不要論と取り入れた方がいい論とあるので、素人は迷ってしまうところですよね。

管理人ちー
管理人ちー

中にはやはり摂りすぎることによって逆に弊害を生むものもあるのも確か

 

基本的な考えとして、サプリは足りない栄養素を補うものです。

そのため、その人それぞれで足りないものが違うので万人におすすめというわけではないんですが、現在我が家で飲んでいるサプリについて今回はご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

私が飲んでいるサプリはこちら

私の場合現在絶賛妊活中ということもあって、こちらの葉酸サプリを愛飲しています。

葉酸サプリは他にも多くのメーカーが出していますが、こちらは女性に不足しがちな鉄分と腸活ができる乳酸菌も入っているため、バランスが好みでこちらを選んでいます。

また、葉酸って何気にアンチエイジングにもなるみたいなので、妊活していない方にもなかなかおすすめのサプリとなっております。

 

そしてもうひとつが、免疫力アップやアレルギー症状の緩和が期待できるビタミンDのこちら。

ビタミンDに関しては上記のような効果を期待する場合、1日に4,000IU摂らないといけないようなので、1粒で5000摂れるこちらが楽なので我が家はこちらを選んでますが、量をもうちょっと調整したい方は下記の2,000IUがおすすめ。

 

そしてもうひとつが、こちらのビオスリー!

腸活の効果は周知の通り。

これは万人におすすめしたいサプリです。

 

ただし自分の腸内フローラとの相性もあるみたいなので、上記のビオスリーか

最近話題の強ミヤリサン錠(酪酸菌特化)

定番のビオフェルミン(乳酸菌特化)

あたりで、合うものを見つけるのがいいかと思います。

 

夫が飲んでいるサプリはこちら

そして夫はというと、上記の整腸剤に加えてこちらのエビオス錠を飲んでいます。

 

こちらのエビオス錠に関しては男性の妊活にいいとのことで選んでますが、普通に元気になるみたいなので男性全般におすすめできるサプリとなっております。

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに高須先生も愛飲しているみたいですよ〜

 

このエビオス錠にはビタミンも少し入っているので、マルチビタミンも兼ねて毎日飲むのに適しています。

しかし、1回10錠を3回と1日に30錠も飲まないといけないので、それだけが夫的に若干辛いみたい( ´∀`)



アラフォーになったら腸活とリバランスを意識しよう

ということで、夫婦で共通しているサプリは腸内フローラを整える整腸剤ですね。

というのも、年とともに腸内の悪玉菌が増えていくみたいなので、整腸剤を取り入れてそのバランスを改善する必要があるから。

そのためこの整腸剤に関しては、アラフォーになったら全員におすすめしたいサプリですね!

 

そして、その他は妊活中なのか、アンチエイジングがしたいのか、アレルギーを緩和したいのか、疲れを取りたいのか等、自分が改善したい項目のものを調べて取り入れるのがいいかと思います。

このように、自分自身のリバランスのためにサプリは取り入れていきましょう♪

 

また、サプリが複数ある場合はこのようなピルケースが便利ですよ〜

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに私はこちらのダイソーのものを愛用してます

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」

「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」

もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました