管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[ポイントで夢の不労所得]2022年5月の各種獲得ポイント公開

ポイントで稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

管理人ちー
管理人ちー

楽天スーパーセール終わりましたね〜

今回はポイント倍のキャンペーンも多かったし単価の高いものも結構買ったので、ポイントは沢山もらえそうな予感がしています。

 

さて、それではメインのポイントについてですが、現在楽天ポイントと三井住友のVポイントの二刀流でポイントを貯めています。

また、よりお得になるように夫婦それぞれの名義でポイントを貯めており、状況によって使い分けています♪

詳しいカードの使い分けなどについてはこちらの動画をどうぞ↓

 

私は、ポイ活は投資と違って元手がかからずに不労所得が得られる最高の方法だと思っています。

投資と同じで最初に仕組みさえ作ってしまえば、あとは本当に労力なく毎月ポイントがもらえちゃいますよ♪

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに我が家の保有するクレカは

夫=楽天カード、三井住友ゴールドカードNL

私=楽天カード、三井住友オーナーズゴールドカードNL

となっております

それでは早速どうぞ〜

 

スポンサーリンク

5月に獲得した楽天ポイントの内訳

私と夫2名義分の合計:2,767ポイント

 

キャンペーン

楽天が行っているキャンペーンを利用した際にもらえるポイントです。

これは楽天市場に限らず、楽天カード、楽天モバイル、楽天トラベル、楽天ビューティーなど楽天グループのキャンペーンのものが全て含まれています。

それぞれのサービスで都度お得なキャンペーンを行っているので、こまめにチェックして参加してみてくださいね(^ ^)

 

特に忘れてはいけないのが、楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーン

  • スーパーセールorお買い物マラソン
  • 5と0のつく日はポイント5倍

の2つ。

これだけは最低でもエントリーしてお買い物しましょう(・∀・)

 

SPU

私も夫もSPUは現在6です

私のSPUの詳しい状況はこちら↓

改悪が続く楽天経済圏。今後に備えて現在のSPUを再確認
さて、去年くらいから楽天のSPUの改悪が続いており、ついに私のSPUも5.5倍となってしまいました。 ちなみに一番よかったころの私のSPU倍率は9倍。 その頃と思うと、かなりSPUの旨味も減ったなぁと感じますね(^_^;) 詳しくは下記の記...

 

楽天カード

楽天カードの請求額の1%分のポイントがもらえちゃいます。

楽天カードで投資信託を毎月5万円分買っているので500ポイントは毎月確定していますよ(^ ^)

一番簡単で失敗しにくい投資方法はやっぱりこれ!楽天カードで積立が最強
私は20歳から投資を始め一応もう15年近くの経験があるわけですが、セミリタイアした2019年からは基本ETFと投資信託の積立しかしていません。 ぶっちゃけこれが一番簡単で一番失敗しにくいんですよね(笑) 今まで何してきたんだって話なんですが...

楽天カードは最強なので1枚は作っておきましょう!

 

楽天市場

楽天市場でお買い物をした際につくポイントです。

基本の1倍に加えて各店舗でキャンペーンで2倍や10倍になっている時もあります。

管理人ちー
管理人ちー

そういった店舗ごとのキャンペーンも見過ごさないようにしましょう♪

 

私が普段楽天市場で買っている商品をROOMで紹介していますのでぜひ覗いてみてくださいね〜

 

 

 

楽天リーベイツ

楽天版のポイントサイトです。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

私はいつもアップルストア、ユニクロやGUでお買い物をする時にこちらを経由して1%分のポイントをゲットしています!

初回の場合、下記から申し込むと最大500ポイントゲットできますのでぜひ利用してくださいね♪

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

楽天銀行

私は楽天銀行と楽天証券両方使っており、ハッピープログラムというものに入っています。

そうすると、投資信託の残高等によって毎月何もしなくてもポイントがもらえちゃいますよ!

資産形成しながらポイントもゲットしちゃいましょう♪

 

楽天ペイ

楽天ペイを利用した時につくポイントです。

まぁそんなに大した額ではありませんが、楽天ポイントを消費してまたポイントがもらえるわけなのでお得ですよね( ´∀`)

 

その他

その他お得な楽天サービス↓

私の本もお買い物マラソン達成のお供にぜひ♪

 

5月に獲得したVポイントの内訳

私と夫2名義分の合計:12,208ポイント

 

投信積立カード決済特典

こちらがSBI証券で5万円分投資信託の積立を行ったことでもらえたポイントです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

最強のクレジットカードを見つけたので早速作ったよ!
さて、昨日YouTubeの方でも配信したんですが、楽天ゴールドカードを解約してからクレカ難民だった私が、やっと納得のいく最強のクレジットカードを見つけたので速攻で作りました。 マネリテ高い方であればもうご存知かもしれませんが、それは 三井住...

 

SBI証券特典

SBI証券内で付くポイントをVポイントに設定するともらえるポイントです。

以前はSBI独自のポイントでしたが、今はVポイントに変えました。

ちなみにTポイントやPontaポイントも確か選べます。

 

カード利用分

三井住友Gカードの場合は利用分の0.5%のポイントが付きます。

楽天の1%と比べると少なく感じるかもしれませんが、100万円以上使えば1万Pゲットできるのでうまく使えば実質はこちらのほうがお得なんですよね。

 

ポイントの合計獲得数は・・・

楽天ポイント

2,767

Vポイント

12,208

合計

14,975ポイント



所感

ということで、5月も目標の12,000Pを上回ることができました!

管理人ちー
管理人ちー

楽天の方は楽天市場でお買い物をしなかったので少なかったですが、Vポイントのキャンペーン1万Pが大きかったですね〜

 

ここのところ楽天の改悪が続いているとはいえ、Vポイントの追加によって総合的にもらえるポイント数は多くなっています。

三井住友ゴールドは条件さえうまく満たせば最強のカードなので、条件をクリアできそうな人はぜひ作ってみてくださいね♪

 

カードを新規で作成する時は必ずハピタスを経由することをお忘れなく。

ハピタスを経由すると

[楽天カード] 新規申し込みで1000〜10000ポイン(時期による)

[三井住友カード ゴールド(NL)]新規申し込みで1000〜8000ポイン(時期による)

のポイントがもらえますよ〜

 

ハピタスをまだ登録していない方は、下記から申し込んでさらにポイントゲットしてください↓

6月1日~6月30日に利用した広告が、7月31日までに合計500pt以上獲得(通帳へ「有効」と記載)されると、700ptプレゼント!
※各広告毎に「判定期間」がございますので、予めご了承のうえ、ご利用ください。
※ご利用が正常に反映されず、調査が必要となった場合は、本特典の対象外となります。

ハピタスについての詳細はこちら↓

ポイントサイトって実際どうなの?1年使ってみた感想と実際の獲得ポイント数
皆さんポイントサイトというものをご存知でしょうか?? 節約に詳しい方ならもうすでに使っている方も多いかもしれませんね。 私は、今まで面倒臭そう&怪しいという理由でポイントサイトには手を出してこなかったんですが、無職になることをきっかけに色々...

 

ポイントの主な使い道はこちら

楽天ポイント
  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い ←イケアでも使える♪
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資(通常ポイントのみ)

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

Vポイント
  • カード決済分の支払いに充当

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. えーす より:

    はじめまして。
    ちーさんの説明はいつも分かりやすいので本当に勉強になります^^
    生活水準やライフスタイルも似ているので参考にしています。

    今後ご意見伺いたい話題がありメールしました。
    ①財産、相続について親とどう共有し話し合うか。
    ②泡銭で自由に使える500万円が突然手に入ったらどう使うか。(ちーさんの現状で仮定していただいて構いません。)

    当方は40代既婚男ですが、この二点について考えが定まらない中、時間だけが過ぎる現状です。

    今後の話題として扱っていただければ幸いです。

    • えーすさん、コメントありがとうございます!

      ①は私の場合ある程度自分で資産を築いているからか、両親の資産についても一部管理を任されていてある程度把握もできています。
      そしてなかなか普通は話題にしにくいと思いますが、我が家ではどう相続するか生前贈与はするかなどけっこう話はしてますよ〜
      ②は私だったら普通に全世界か全米の投資信託を買いますね(^^)
      参考になれば幸いです!

      • えーす より:

        ちー様
        コメントありがとうございます。
        とても参考になります。
        やはり親の財産管理もある程度の年になったら子が担っていくことが好ましいですよね。
        その点既に管理を任され、相談し合う関係にあるなんて、本当に尊敬します。
        またブログ上で話題にしていただければ興味深く見させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました