管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

神秘的すぎる伊勢神宮に行ってきたよ!

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ちょっと前に三重県伊勢市まで小旅行に行ってきました。

私はとにかく昔から神社やお寺が好きなので、年始に箱根神社に行ってまた神社に行くことに(笑)

 

ちなみに夫は運転が好きなので、運転さえできれば場所はどこでもいい派。

逆に飛行機や電車等でしか行けない場所は行きたがりません。

なので、今回も車で行ける範囲で自然いっぱいの伊勢神宮へ行ってきましたよ!

 

スポンサーリンク

自然が美しすぎる伊勢神宮

もうね、本当にどの角度で写真を撮っても美しいんですよね。

神宮自体が巨大な森に囲まれているので、ビルや民家、電柱など景観を壊すようなものは一切ありません。

また、日本でも有数のパワースポットというだけあって、本当に自然の力をひしひしと感じました。

管理人ちー
管理人ちー

祀られている天照大神は太陽神ですしね

人間はやはり自然に生かされているんだなと改めて感じました!

 

そしてここに載せた写真の一部はTwitterにも載せましたが、写真の撮り方も褒めてもらえて嬉しかったです(^^)

やっぱり一眼レフの力はすごい。

 

お参りの後のお楽しみはやはりおかげ横丁♪

伊勢神宮をお参りしたら、その後はやはりおかげ横丁でまずは赤福です。

平日にも関わらず結構並んでいたんですが、10分ほど待ったら中に入れました。

管理人ちー
管理人ちー

赤福はやっぱり美味しい!

2つじゃ全然足りませんでした(笑)

 

赤福で小休憩した後おかげ横丁全体をぶらぶらしていたら、オシャレなスタバも見つけました。

内装もめっちゃ気になりましたが、赤福を食べてしょっぱいものが食べたかったので今回は入りませんでした。

でも次回は是非!

 

ということで次に食べたのは、まる天のタコ棒。

もうこれめっちゃ好きで、前回も来たとき確か食べたんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

 ぷりっぷりでタコもいっぱい入ってますよ!



そして最後にはお土産もお忘れなく!

そしてもちろんお土産も買いましたよ〜

今回は、伊勢市といえばこちら伊勢せきやの参宮あわびを買っちゃいました♪

管理人ちー
管理人ちー

こちらなんと2つ入って1万円!!!(白目)

 

めちゃくちゃ高いので私はビビってましたが、夫がせっかく伊勢に来たんだからと背中を押してくれました(笑)

1つは自分たちで食べて1つは家族におすそ分け。

味はめっちゃ美味しかったですが、まぁ今後こんな高級品を食べることはしばらくないでしょう・・・

 

そしてもうひとつの炊き込みご飯用のあわびもまだ食べてませんが楽しみ♪

このように、普段食べられないものが食べられるのも旅行の醍醐味ですね!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    伊勢神宮に行かれたのですね、いいなぁ・・・。私も一度、伊勢神宮行きを計画したことがあるのですが、日程や予算などの問題で断念しました。あの定番土産「赤福」もここ10年来食べてないし、羨ましい限りです。次の旅行はどこかは知りませんが、またブログにアップして下さいね~。

タイトルとURLをコピーしました