管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[毎日食べることで美容にも健康にもいい最強おやつ]おすすめ小魚4選

美容と健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

以前に食べることで逆に美容にも健康にもいい最強おやつとして小魚を紹介しました。

美容健康マニアの私が常備している最強おやつ3選
こんにちは!シンプリストのちーです。 甘いもの大好きだった私が糖質制限をして3キロほどダイエットに成功したわけですが、最近は糖質制限というよりは血糖値を急上昇させないということが重要であると言われていますよね。 それに伴って、今は以前にも書...

 

我が家でも常に常備していて小腹が空いたらポリポリ食べているんですが、今までいくつかの種類を試してみました。

その中からいくつかおすすめのものをご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

コンビニとスーパーは手軽に買えるが若干割高

私は基本大容量のものをネットで頼んでいますが、コンビニやスーパーのものを買ってみたこともあります。

管理人ちー
管理人ちー

大体おつまみコーナーにありますよね

 

コンビニでは食べきりサイズのものが売っているので手軽に食べられるんですが、やはり内容に対してどうしても割高。

スーパーも同じく、小魚はなかなか安売りされていないんですよね。

また、アーモンドと一緒になっている物が多く、アーモンドは別で買ってる私にとって細切りの風味が失われたアーモンドは邪魔者でしかありません(笑)

 

ということでやはりネットで買うのが一番おすすめなんですが、まずはコンビニなどで手軽に調達してみて継続して食べられそうか確認したほうがいいと思います。

実際、夫は苦手みたいですすめてもあまり食べてくれません。

管理人ちー
管理人ちー

まぁあんまり好きじゃない人もいますからね(^_^;)

もし続けられそうだなと思ったらネットで割安なものを買いましょう!

 

楽天市場で買えるおすすめ小魚4選

では早速、楽天で買えるおすすめの小魚をランキング方式でご紹介!

1位:ふるさと納税でもらえる小魚アーモンド

もうこれは本当にふるさと納税のたびに必ず選んでいるんですが、とにかくコスパが最強すぎます。

320g入りが6袋も入っています。

これ普通に買うと1袋900円くらいするので、6袋ということは5,000円以上!

管理人ちー
管理人ちー

ってか上限3割だったと思うけど大丈夫なのかな・・・

 

実質の負担金は2,000円なので、他にも返礼があれば元が取れるどころの騒ぎじゃないですよね。

ちなみに色んな味を楽しみたい方にはこちらもおすすめ↓

 

2位:南風堂のごまいりこ

裏面表示↓

こちらはふるさと納税の分がなくなったらこちらにシフトしています。

特徴は、ふるさと納税の物よりカリッとしていることですね。

味も薄めなので結構ポリポリいけちゃいます。

また、アーモンが入っていないこともグッド!!

アーモンドは別で食べた方が絶対に美味しいですよ( ^∀^)

 

同率2位:塩無添加の瀬戸内産食べる小魚

そしてこちらは味付けがしていないタイプのものです。

糖質が気になる方や変に味がついていない方が好みの方はこちらがおすすめです。

塩無添加と言っても海のものなのでほのかに塩味がありますよ。

そしてこれとアーモンドを一緒に食べると、びっくりするくらいアーモンドが甘く感じます!

 

4位:味が14種から選べるオサカーナ

こちらはタマチャンショップという割と有名なショップの商品で、生姜パウダーを買うついでにどんなもんか試してみました。

私は「オリーブオイル仕立て」という味を選んだんですが、これが美味しかったんですよ!

小魚特有の臭みもなく、めちゃくちゃ食べやすかったです。

 

しかし、やはりネックなのは価格かな。

100g入りで480円なので、毎日食べるということを考えると4位とさせていただきました。

とは言ってもコンビニで売っている小魚アーモンドは大体20g入りで100円程度なので、それと比べたらかなりコスパはいいですよ♪



まとめ

現在はこの3つを組み合わせております。

アーモンドはこちら↓

 

私の場合、大体小皿にこんな感じに出して食べているんですが、

アーモンド約20粒

小魚30〜40g

でタンパク質が20gくらい摂れちゃいます。

 

これはプロテインドリンク1杯分くらいに相当するんですが、栄養バランス的には断然こちらの方が優れています。

管理人ちー
管理人ちー

日本人に不足しがちなカルシウム、その他ミネラル類も同時に摂れちゃいますからね

 

こんな感じでこのおやつは本当に最強すぎるんですよ・・・。

もう絶対にストックがないと落ち着かないレベル(笑)

普段からタンパク質が不足しているなぁと感じる方には特におすすめですよ(^ ^)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました