管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

当ブログも開設からついに丸4年!この4年間を振り返る

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

いつもこのブログを読んでくださっている皆様、本当に本当に、ありがとうございます。

こんな素人ブログでも、見てくださる方がいるおかげでここまで続けることができました。

 

こんなブログですが、ついに開設から丸4年が経過いたしました。

まさかこんなに続いて、しかも開始してからこの4年で私の人生もこんなに大きく動くなんて思ってもいませんでした!

そんなブログ開始からこの4年間を振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ちょうど今と同じGWの休みを使ってブログを開設しました

忘れもしない今から4年前、仕事が忙しくてなかなかブログを開始できずにいましたが、GWの休みを利用してついにブログを始めました。

下記が記念すべき第一号のブログ記事なんですが、この時はまだセミリタイアという概念も知らず、ただ普通の人より貯蓄がうまくいっている自身があったので、その情報をシェアするためにこのブログは立ち上げました。

はじめまして(^^)/
はじまして!ちーと申します。 このブログに目を止めて頂き、ありがとうございます。 私は、平均的な収入を得ながらフルタイムで働いている、ごく普通の会社員です。 基本面倒くさがり&テキトーな性格です(^^ゞ ただ...

 

この頃はまだフルタイムで働いていたので、更新は月に10本程度が精一杯でしたね〜

しかもSEOとかも全然知らないし(今も分からないけど笑)、ただただ記事を書いてブログのデザインをいい感じにすることだけしていました。

 

私は初期からワードプレスでブログを書いていますが、最初は仕組みも何も分からないので、ブログの全体のデザインや構成を整えるだけでも莫大な時間がかかりました。

管理人ちー
管理人ちー

それでも最初はそういうのも楽しかったです(^ ^)

 

全ての副業の始まりとしてブログはやっぱり重要!

とまぁそんな感じで私の場合は特に趣味もなかったので、趣味の一つとして自分の得意なことを発信するためにブログを始めたという感じですね!

また、ネットビジネスというものが今度絶対に必要になってくるというのも確信していたので、何かしらネット上で始めてみようと思った時に初期費用があまりかからないブログが最適と思ったのも大きな理由です。

 

ただし、データを見るとこういったブログで月に1万円稼げるようになるのもめちゃくちゃハードルが高いのが現実です。

実際、私自身も時給40円という状況が長く続きましたからね(笑)

時給40円で働く今もわりと幸せ
どうも! セミリタイアーのちーです。 さて、先日ブログの現在の収益について(開設丸2年経過!ど素人が始めたブログ。収益は出るようになった?)書きましたが、これ時給にすると何と40円なんですよ(笑) 現在月に平均10...

 

私の場合は働いていましたしそこまで収益は意識していなかったので続けることができましたが、副業として収益を意識するととてもじゃないけどアホらしくで続けられなかったと思います。

管理人ちー
管理人ちー

そのため、やはり最初の数年は収益云々は置いておいてネット上で今後ビジネスをする上で基盤となるものになると信じてとにかく続けることが重要!

 

私の場合ブログが収益を生むようになったのはここ数ヶ月のこと

振り返ってみると、100記事達成時に3年は続けたいと言っていました。

祝!ついに100記事達成しました(^^)/
つ、ついに100記事に到達しました! 今まで無料ブログはもちろん様々なSNSも一切やってこなかった私が・・・。 多分今、自分が一番驚いています(笑) ブログ開設から10か月半で100記事に到達ということは、1か月に...

そして200記事達成時にはPVを伸ばすことができずに、ブログで収益を得ることの難しさを知りました。

祝!当ブログついに200記事達成〜
こんにちは! シンプリストのちーです。 いやーついにここまで来ました( ^∀^) この記事で200記事達成となります。 初めてのブログでここまで続けられるとは正直驚きです! 基本飽き性の私ですが、やっぱ...

 

このように、私の場合ブログでは正直全く成功はしていません

現在開始から4年が経過したわけですが、ブログからの収益が1万円を超えたのは今年になってからとめちゃくちゃ遅かったです。

管理人ちー
管理人ちー

こんな状態でよく4年も続けたなぁと自分でもびっくりしますね( ´∀`)

 

しかし、ブログを軸としてポイ活やYouTubeも成功できたし取材の依頼やその他ビジネスの依頼も来るようになったので、ブログでは収益が出なくても続けてきて良かったと今は思っています。

私の場合はYouTubeの方が収益を生むのは早かったですが、それもやはりこのブログという基盤があったからこそなんですよね。

私の副業遍歴公開!セミリタイア後に月30万円稼げるようになるまで
私は今まで会社員として10年ちょっと勤めた以外にポイ活、ブログなど色々な副業をしてきました。 その中にはもちろん失敗したものもあるし、思った以上に成功したものもあります。 そして、私の場合は2018年末で一番の収...



収益化は激ムズだけどやるべき

このように、あくまで私の場合はなんですがブログは収益は生まなくてもやはり全ての基盤として重要であると思っています。

最近はブログはオワコンとも言われていますが、それはアフィリエイトなどでブログ単体で稼ごうと思った場合だけです。

そのため、様々なビジネスをネット上で展開していくためには、やはりブログはなんだかんだでやっておいた方がいいと私は思いますよ〜(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

最初の一歩としても低コストなので一番最適ですしね!

 

ブログの始め方などは専門で詳しく説明しているサイトがたくさんあると思いますのでそちらを参考にしていただいた方がいいと思いますが、私の情報を載せておくと、ブログはいわゆる有料ブログと言われているワードプレスを使用しています。

 

このワードプレス自体は無料でダウンロードできるんですが、この他にサーバードメインというものを取得する必要があるんですよね。

私の場合は、サーバーもドメインも一番有名なエックスサーバーというところのものを使用しています。

もっと安いところもあるようですが、やはり有名なところで安定している方が安心なので私はこちらを選びました。

 

私の場合レンタルサーバーはX10を使用中↓

また、ドメインは永年無料になるキャンペーンを年に数回行っているので、その時に契約するのが◎です。

私もその期間に契約したので、年間数千円のドメイン代はかかっておりません(^ ^)

とりあえずこれだけあればワードプレスは始められますので、全く知識がなくてもあとは分からないことを都度検索しながら進めていけば何とかなりますよ〜!

 

ブログというか、ビジネスの基盤として時間をかけずに自分のホームページを持ちたいという方はサクッと外部に丸投げして作ってもらうのもアリ↓

初めてのホームページ作成なら、ホームページ.com!初期費オール0円キャンペーン実施中

管理人ちー
管理人ちー

今はGWでも外に出られないのでブログを始めるには最適ですよね?

私のようにGWを利用してブログを始める方が出てきてくれると嬉しいなぁ

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました