管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[京都紅葉狩り旅行①]久しぶりの旅行はやっぱり楽しかった

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他書籍「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、11月下旬の話になりますが、数年ぶりに京都へ行ってきました。

管理人ちー
管理人ちー

今回は私の母も連れて3人旅行!

 

京都は大好きで昔は定期的に行っていたんですが、コロナになってからは行っていないので結構久しぶりでした。

しかし、やっぱり紅葉とお寺や神社ってめっちゃ合う!

 

スポンサーリンク

平等院鳳凰堂は資料館もかっこよくて好き

さて、まずは私の大好きな宇治の平等院!

私はもう何度か来ていますが、夫は始めてでした。

 

夫は仁王2というゲームをしているんですが、その舞台にこの平等院鳳凰堂が出てきていて、それで夫も本物を見てみたい!とのことだったんですが、実物を見て一言。

夫

えっ小さくね??

 

実は、ゲームではもっと大きく見える&建物の規模ももっと大きく描かれているんですよね。

しかし、実物はこの正面の部分しかないのでちょっとがっかりしてました(笑)

 

そして平等院といえば資料館もかっこいいんですよね〜!

鳳凰堂とは対象的にモダンな雰囲気が逆にマッチしています。

また、私は大学生の時に初めてこの平等院に来てこの資料館も見たんですが、今では結構見るようになったコンクリートの型板に杉材を使って木目を出す浮造り加工をここで始めて見て感動しました。

管理人ちー
管理人ちー

もう15年以上前の話ですが、今見てもやっぱりこの資料館はかっこいいです

 

宇治といえば抹茶も欠かせない!

そして抹茶も忘れてはいけませんね。

ということで、今回は中村藤吉さんに行きました。

 

お茶屋さんということで、最初に出てくるお茶もめちゃくちゃ美味しい(^^)

 

そしてそれぞれ注文したんですが、私と母は茶そばとパフェをシェアして食べました。

管理人ちー
管理人ちー

そばもおいしかったけど、やっぱり抹茶パフェがうまい〜!

パフェはめちゃくちゃボリュームがあったので、シェアでちょうどよかったです。



平等院はお寺好きにも建築好きにもおすすめ♪

いやー平等院は結構何度も来ているんですが、やっぱり何度来ても素敵です\(^o^)/

ということでもし行ったことがない方がいらっしゃいましたら、お寺好きはもちろん、建築好きにもおすすめできるスポットでございます。

管理人ちー
管理人ちー

あともちろん抹茶好きにも♪

 

また、今回の京都旅行は一泊二日だったんですが、ホテルはサムティの優待券を使って泊まりました。

その件についてはまた後半編でご紹介したいと思います!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました