管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[サイドFIRE3年目の資産状況]2021年11月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日京都に紅葉狩りに行ってきました!

京都は以前は好きで年に1回くらいは行っていましたが、コロナ禍になってからは行ってなかったので3年振りくらいでした。

管理人ちー
管理人ちー

久しぶりの京都でしたが、外国人観光客が少ない分いつもと違って混んでなくてすごく見やすかったです

ただ、経済的な打撃を考えるとそれを素直にはやはり喜べないですね・・・

 

さて、先日出した選挙に行かない記事では多くのコメントをいただきまして本当にありがとうございました♪

反省しなくてはいけないところ、考えさせられるところ色々ありました。

 

私自身こんなに多くの方に見ていただけるようになるとは想定していなかった?部分もあるので、今後は発言にも気をつけなくてはいけないのかもしれません。

不特定多数の方が見るYouTubeや書籍ではかなり気を使っているんですが、ブログはどちらかというと今まで通り自分の思っていることを発信していきたいと思っていました。

 

しかし、それも一度考えなくてはいけないのかなぁと。

それがこのブログにとっていいのか悪いのかは分かりませんが、ただ私は聖人君主ではありませんので、それだけは分かっていただけるとありがたいです(^^)

管理人ちー
管理人ちー

ただコメントは本当に嬉しいので、これからもコメントいただけますと幸いです♪

 

スポンサーリンク

2021年11月30日時点のセミリタイア資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[サイドFIRE3年目の資産状況]2021年10月末のセミリタイア資金公開
10月は夏から一気に初冬になったかのような寒さでしたね〜 管理人ちー なんかちょうどいい秋と春がどんどん短くなっているような気がする 最近YouTube熱がちょっと冷めて更新頻度を大...

 

セミリタイア資産の推移

2018年末に3000万円でスタート!

 

※こちらは3000万円で始めたセミリタイア資金のみとなっておりますので、それ以外に保有していてる資産(その他預貯金、iDeCo、セミリタイア後の収入、夫婦共有の資産など)は含まれておりません。



所感

11月は久しぶりに日本株と米国株どちらも大幅に下落しましたね〜

実際に指標はというと

日経平均ー8.5%
NYダウー5.0%

で終えました。

管理人ちー
管理人ちー

日本よわよわ!

岸田さんはコロコロ意見が変わるので今後どうなるのやら・・・

 

私の資産はというと逆に上がりましたが、それも全てケイアイスター様のおかげ。

他の銘柄は総じて下落していましたが、この一強で私のPFはプラスで終えることができました。

 

ただ、さすがにちょっとずつ落ちてきたのでちょっとずつ利確はすすめています。

元々持ちすぎていたので、できれば早いところ1,000株未満に持っていきたいと思っています。

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. みんちゃん より:

    ちーさんの記事、本心が書かれていてとても楽しいです。もし、今後言葉に気をつけて投稿されるようになったら、皆んなと同じ記事になってつまらなくなると思うので、今まで通り本当のちーさん独特の感性が読みたいです!
    あと、債券は全く無いのは何故ですか?私の債券、今弱いので別のものに移して行こうかと思っていた所です。。。

    • みんちゃんさん、コメントありがとうございます!

      貴重なご意見ありがとうございます♪
      今後は誰かを不快にしないことは大前提として気をつけながら、今まで通りなるべく綺麗事なしに語っていきたいと思っています!
      債券はPFの安定のためのものと考えているので、資産1億円まで&60歳までは不要と考えています(^^)

タイトルとURLをコピーしました