管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

思惑通りにいかない人生もそれはそれで面白い

二人暮らし
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は元々超合理主義で、いつも打算的な考えをするタイプでした。

そのおかげでここまで資産を築くことができたと思っています。

 

しかし、夫と出会って自分の思惑とは違う方向に行くことも多くなりました。

独身だったら真っ先に排除していた家と車を保有することになったり、借金返済によりセミリタ資金が大幅に減ったり・・・

 

でも、今思えばそのほうが面白い人生になっていたんだろうなぁと。

やっぱり自分の価値観だけでは分からなかったこともたくさんありましたからね(^ ^)

 

スポンサーリンク

違う価値観に触れることの重要性

正直、私は独身だったらもっとお金を使わない質素な生活をしていただろうと思います。

そうなると、今よりもお金は貯まっていたと思いますが、どっちの生活がよかったかと言われれば、やはり圧倒的に今の夫との生活なんですよね。

 

それまでの私は、はっきり言ってケチすぎました(笑)

今思うと、我ながらすごかったなぁと思います。

 

しかし、TwitterやYouTubeなんかでは言っていますが、元浪費家と節約家が一緒にいると、徐々にお互い影響し合ってちょうどよくなっていくんですよね。

そのおかげで夫は貯蓄ができるようになり、私は少しいい暮らしができるようになりました。

 

もちろん全く衝突しなかったわけではなく、お互い小言を言うこともありました。

というか、今でもあります。

 

最近はすっかりコロナも明けて、夫がめちゃくちゃ飲みにいくようになったので、月10万円の積立も厳しくなってきている状況なんですよね。

そして足りなくなりそうな時は私が補填しているですが、まぁそういう時はやっぱりイラッとしちゃいますよね〜

管理人ちー
管理人ちー

私が飲まない分、なぜそんなに飲みたいのか永遠に理解できませんしね(^_^;)



これからも共に、ゆるく

こんな感じで、時には小言を言い合いながらも、ゆるゆると日常は過ぎていっています。

そういえば、ちょっと前に昔を思い出してこんな会話をしました。

 

管理人ちー
管理人ちー

30歳前後の頃って一番仕事忙しかったよね〜

夫ちゃんは日付が変わるまで会社にいることもあったもんね

夫

そうだね

そう思うと今はほんと楽になったなぁ

管理人ちー
管理人ちー

だよね

やっぱりリモートは楽?

夫

うん通勤ないし会議がなければ髭も剃らなくていいしね

時間が有効に使えてるなって思う

管理人ちー
管理人ちー

お互いこんなに自由に働けるようになるなんて10年前は1ミリも想像もできなかったよね・・・

夫

ほんと!

お互いあの状況で働き続けてたら、家事の負担割合とかで揉めてこんなに穏やかでいられなかったと思う笑

 

いやほんと思うんですが、時間の余裕があるってめちゃくちゃ大事。

お互いこんなふうに穏やかにいられるのも、お互い余裕ができたからってのも大きいなぁと思っています。

 

付き合い始めてから数えるともう10年以上一緒にいる私たち。

これからもいい感じに混ざり合いながら、でもこれからも自分の信念はしっかり持って、共に長く生きていきたいと思っています。

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました