管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[投資で夢の不労所得]2020年8月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

皆さん牛肉はお好きですか??

我が家は夫が牛肉が大好きなので、予算が許す限り牛肉を食べています。

しかし、私も夫も和牛が好きなので数は食べられないんですよね。

 

管理人ちー
管理人ちー

食費は月大体5〜6万円程度

それでも二人暮らしにしてはちょっと多いかも!?

 

このように常に牛肉に飢えているため、8月に実家に帰省した際せっかくなのでブランド和牛のお肉を色々買っていったんですが、

シャトーブリアン100gあたり3,000円

サーロイン100gあたり1,200円

ランプ100gあたり900円

ハラミ100gあたり800円

 

のうちどれが一番美味しかったと思いますか??

それぞれの反応がこちら↓

夫

俺はサーロインかランプ

夫

シャトーブリアンも美味しいけど値段を考えるとランプが一番かな

夫

違いが分からん!!

管理人ちー
管理人ちー

やっぱシャトーブリアン美味しいけど高すぎるよねー

私もランプで十分!

 

という結果になりました。

やっぱりシャトーブリアンは美味しいけど高すぎるので、コスパを考えるとランプが一番だったかなと思います。

脂身が少なくてさっぱりしているのに、しっとりしていて柔らかいのはやはり和牛ならではですね(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

あーまた食べたいなぁ

 

スポンサーリンク

8月の配当金は合計33,087円と181.20ドルでした!

国内株配当金

6044三機サービス 2,500円

3244サムティ 28,411円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1,007円

 

米国株配当金

P&G  68.06ドル

AT&T  46.63ドル

BTI  66.51ドル

 

合計

33,087円

181.20ドル

 

8月に届いた株主優待

6044三機サービス クオカード1,000円分

8052椿本興業 クオカード2,000円分

 

椿本さんからまたまたクオカードが届きました(笑)

これはウェブ上で議決権行使を行ったからかな??

 

ちょっと覚えていないんですが、特別優待のクオカード3,000円と合わせて5,000円分もクオカードを送ってくれたことになります。

管理人ちー
管理人ちー

椿本興業はよく分からない会社です( ´∀`)



所感

今回は、三機サービスは減配、サムティは増配となっています。

米国株は毎度の通り増配ですね(^ ^)

 

それにしても今回クオカードが届いた椿本興業ですが、本来株主優待はないんですよ。

しかし、ここ数年毎年クオカードを3,000円分送ってくれます。

それに加えてまた2,000円分も送ってくれるという謎の隠れクオカード銘柄なんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

ただこれがいつまで続くのかは謎

業績次第ではなくなるのかもしれません

 

そのため、おすすめしていいものかどうか悩むんですよね・・・。

あと地味に毎年送ってくれるスケジュール帳も夫が活用しているので助かってます。

ということで、もし気になる方は自己責任で購入をお願いいたしますm(_ _)m

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました