管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

オリックスより株主優待の鎌倉ハムが届きました!どうやって食べようかなー

株主優待
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

7月の初旬に届いたオリックスの株主優待であるふるさと優待。

8月の初旬にハガキを出したんですが、早速鎌倉のハムのほうが届きましたよ〜

[投資で夢の不労所得]2020年7月の配当金&株主優待公開
梅雨が明けて一気に暑くなりましたね! 最近セミの声がヤバイです。 管理人ちー こんな都会なのにいったいどこにそんなに沢山いるの?ってくらい毎日大合唱しています( ´∀`) 我が家では両親も投資をしているんですが、母は株主優待が好きなので私が...

ちなみにお米の方は9月に新米を送ってくれるみたいです(^ ^)

 

スポンサーリンク

届いた鎌倉ハムの詰め合わせはこちら

現在オリックス(8591)は私と夫2名義で100株ずつ保有しています。

正直株価は低迷しているので、保有するのであれば優待目的の100株のみでいいんじゃないかなと思います。

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに夫の方は1800円、私の方は1100円くらいで買っているので夫の方は結構な含み損になっちゃってます・・・

夫ごめん

 

ということで、早速届いた優待品のご紹介!

入っていたのは、

  • 特選ロースハム380g
  • 直火焼き豚200g
  • スモークハム200g

の3つでございます。

管理人ちー
管理人ちー

全部美味しそう!

 

賞味期限は9月30日までだったので、届いてから1ヶ月ちょっとって感じですね。

結構ボリュームもあるので食費も助かりそうです( ´∀`)

 

ハム3種どうやって食べるか考えてみた

特選ロースハム

1回目はやっぱりそのまま厚めに切ってロースハムステーキにしようかなと思っています。

なんだかんだこれがシンプルで美味しいんですよね(笑)

管理人ちー
管理人ちー

ポイントは唯一ケチらずに存分に厚切りすることくらいかな

 

そして残りはオムライスに入れたり、アヒージョに入れたりして使おうかなと思っています。

ロースハムの場合は火を入れたほうが美味しいような気がします。

管理人ちー
管理人ちー

焼き目がつくくらい焼くのがポイント!

また、普通の薄切りのロースハムではできないサイコロ状に切って肉厚感を楽しむのもおすすめです!

 

直火焼き豚

こちらは火を入れずにそのままスライスして夫のお酒のおつまみとして出そうかなと思っています。

管理人ちー
管理人ちー

煮卵も作ってタレをミックスするのもアリかも( ´∀`)

 

その後はラーメンのチャーシューとして、もしくはチャーハンの具としてという王道の使い方ですかね。

こういう加工肉は手間がかからないというところが最大のメリットですからね。

できるだけシンプルに使いたいと思っています。

 

スモークハム

もうこれはサラダの具でしょう!!

せっかくのスモークなので生のまま食べたいですしね。

管理人ちー
管理人ちー

できるだけ薄ーく切っておしゃれに食べたいな

おつまみとしてならクリームチーズやトマトに巻いても良さそう( ̄▽ ̄)



オリックスの優待楽しすぎ!

こんな感じで、結構いろいろな料理に使える便利なハムの詰め合わせなので、鎌倉ハムおすすめですよ〜

来年もひとつはこういうハムの詰め合わせが便利なので選びたいなと思っています。

管理人ちー
管理人ちー

次は違うメーカーのものでも面白いかも(確か3社くらいあったはず)

 

私の場合普段あまり優待優先で銘柄は選んでいないんですが、やっぱりあると楽しいですよね。

今回オリックスの優待は初めてでしたが、種類が豊富なので選ぶ楽しさもあります。

家族がたくさんいる場合は100株ずつ保有だとかなりたくさん優待が届くと思うので、そういう使い方もいいんじゃないでしょうか(^ ^)/

 

証券会社は楽天証券かSBI証券がおすすめです。

というか私は両方開設しているんですけどね(笑)

開設時はハピタスを経由してポイントを二重取りしましょう!

 

SBI証券なら開設して入金すると4000ポイント(4,000円分)もらえちゃうという大盤振る舞い中です(2020年8月27日時点)

まだ登録していない方はこちらからどうぞ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

さらに400ポイントもらえます( ´∀`)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました