[保有株]ケイアイ、FPG、セントケア、エスクリから株主優待が届きました

株主優待
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

さて12月は、6月に続いて株主優待の到着が多い月になります。

私の数少ない優待品ですが、12月中に届いたものをご紹介したいと思います!

 

ちなみに、12月中に届く株主優待品は9月が権利確定月のものです。

基本的に権利確定月の3ヶ月後に配当金も株主優待も届きますので、企業の決算が多い3月と9月の3ヶ月後となる6月と12月は配当金も株主優待も多くなるんですよね。

お正月は何かと物入りなので地味に嬉しい収入となりますよ♪

 

スポンサーリンク

12月中に届いた株主優待はこちら

 

 

上:ケイアイスター不動産(3465)

下:FPG(7148)

 

ケイアイスターからはクオカード3,000円いただきました(100株以上で1,000円分、500株以上で3,000円分です)

ここのところ株価は低迷しているのでしんどいですが、配当利回りは5%を超えてきてますね。

高配当でクオカードもあるので私的にはおすすめですが、話題のTATERUは現在株価300円ちょっとでクオカード3,000円ですって・・・( ´Д`)

ただ、業績が怪しいのでハイリスクであることは間違いありませんね。

 

次にFPGですが、ついにギフトカードが5,000円に投入!

現在1,000株以上保有していますがいつの間にか3年以上保有していたようで、1,000株以上5,000株未満で3年以上保有の場合5,000円相当に該当しました。

 

ちなみに優待の内容は以下の通りです(ややこしい笑)↓

yahoo!ファイナンスより

 

はい、次行きます。

上:セントケア・ホールディングス(2374)

下:エスクリ(2196)

 

セントケアは介護事業の将来性を見越して買ったんですが、業績イマイチで株価も低迷中。

申し訳程度のクオカードと今回初めて頭の健康チェックなるものが同封されていましたが、ちょっと私には早すぎたようです(笑)

こんなんより本業のほうをもっと頑張って欲しいですね〜

 

そして下のエスクリは、毎回いらない無駄に品質のいい優待券を送ってくれます。

こちらも同じくこんなんより本業頑張ってくれー!

 

所感

ということで、12月はクオカード4,000円分とギフトカード5,000円分の合計9,000円分の金券をゲットしました!

ありがたいことです。

 

しかし、最近コンビニで買い物をすることがあまりなくなったので、クオカードがなかなか消費できないんですよね・・・。

ギフトカードはスーパーでも使えるので、FPGのギフトカードはかなり嬉しい( ^∀^)

クオカードももっと使えるお店が増えるといいなぁと思います。

 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました