人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

金持ちに言われた衝撃的な言葉集2「男女平等などという幻想に惑わされるな」

資産を作る意味
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

さて、以前に金持ちの名言として「一般人が金持ちになるのはほぼ不可能」というのを書きましたが、今回はそのおじいちゃんとは別の会社経営者の方のお話です。

金持ちに言われた衝撃的な言葉集「一般人が金持ちになるのはほぼ不可能」
以前にちょっとだけ触れたことがあるんですが、私は大学生の時にご縁があって会員制の高級クラブでホステスの経験をさせてもらったことがります。 こういった水商売については賛否あると思いますが、私にとっては人生を変えたと言っても過言で...

 

当時確か40代半ばくらいの方だっと思いますが、投資ビジネスを主にされているということで私も最近株に興味を持って勉強を始めているというという話をしました(以下投資家Aさんとします)

すると、返ってきたのは意外な言葉でした。

 

スポンサーリンク

なぜそんな難しい道を自ら進むのかと問われ・・・

管理人ちー
管理人ちー

私も20歳過ぎて証券口座の開設ができるようになったので、早速口座を開設して今色々と勉強しているんですよ

名前
投資家Aさん

へえ〜その年で投資に興味を持つなんて珍しいね

管理人ちー
管理人ちー

実はそんなにまだよく分かってないんですけど、なんかゲームみたいで面白そうだと思って(^ ^)

名前
投資家Aさん

まぁその程度で考えてるならいいんだけど、投資で本当に成功しようと思っているならやめたほうがいいと思うよ

管理人ちー
管理人ちー

そうなんですか?

素人が儲けるのってやっぱり難しいですか??

名前
投資家Aさん

まぁ無理ではないけどかなり難しいだろうね

もうそういうシステムになってると思った方がいいよ

ってかなんで自らそんな難しい道を進もうとしているの?

管理人ちー
管理人ちー

えっでも普通に働いているだけじゃ全然余裕のある暮らしはできないし、投資をしないと一生働かないといけないんですよね?

 

この頃そういった話を周りからも聞いていたので、いかに若いうちから投資をするのが有利かということも分かっていました。

そのため、なぜそれが難しい道なのか最初理解できなかったんですよね。

 

男女平等などという言葉に惑わされずに金持ちの男を捕まえよ

名前
投資家Aさん

そうなんだけど、ちーちゃんだったらそんなことしなくても金持ちの男を捕まえてそいつに養って貰えばいいんじゃないの?

それが一番簡単な道だと俺は思うけど

管理人ちー
管理人ちー

えっ!?あ、そういうことですか(^_^;)

まぁ確かにそれが一番簡単かもしれませんね

でも・・・せっかく大学にも出してもらったし、誰かに養ってもらうという発想はありませんでした

名前
投資家Aさん

なんで?

俺だったらそれを一番にするけどなぁ

君みたいに若くて美貌があるんだったらそれを利用しない手はないと思うけどね

 

これは私が受けてきた教育のせいかもしれませんが、私と同じ30代半ばの人は多分小さい頃から男女平等という概念を植え付けられていると思うんですよね。

なのでどこか男性に養ってもらうということが恥ずかしいことというか、下に見られるような気がしてなんとなく抵抗があります。

 

そしてそのような思いをその男性に話すと、

名前
投資家Aさん

ってか何で養ってもらうと下という発想になるのかが謎(笑)

ちーちゃんは若さと美貌という対価を相手にしっかり払っているんだよ?

どう考えてもギブアンドテイクが成立してる対等な立場でしょ

という回答が返ってきて、私の中の固定概念がひとつ壊された気がしました。

 

ちなみに私は特別美人というわけではなく、たゆまぬ努力と金の力さえあれば誰でもそれなりの美人にはなれますよ。

私は美容のために総額500万円以上使いましたが既に元は取れています
さて、私は美容と健康のマニアでもあるんですが、美容や健康に対してはお金もそれなりに多く使ってきました。 これは私の持論ですが、美容と健康に対する投資はそれ以上のリターンが必ずあります。 そのため、今までに...

 

手持ちのカードをいかに有効に使うかが重要

続けてAさんは自身の持論を教えてくれました。

名前
投資家Aさん

そもそも俺は男女平等とかいう綺麗事は嫌いなんだよね

全く別の生き物なんだから平等なんて鼻っから無理なんだよ

 

どっちが偉いとかそういうことはないけど、やっぱりそれぞれの得意分野ってものがあるんだからそれを有効に使ったほうがいいに決まってると思わない?

女性だったら女性としての強みを最大限に活用すべき

 

確かになぁと思いました。

もちろん昔のように実力があるのに女性という理由で発揮できないということはあってはいけません。

 

しかし、逆に男性と同じように生きるべきというのも違うのかなぁと思います。

実際に家庭に入って男性を支える方が合っているという人もいるわけですから。

管理人ちー
管理人ちー

要は選択できる道がいかに多いかということが重要ですよね

 

そして、人生において配られるカードはそれぞれ違います。

金持ちの家庭に生まれる

貧乏の家庭に生まれる

美人に生まれる

ブスに生まれる

頭が良く生まれる

頭が悪く生まれる

etc…

その自分が持って生まれたカードをいかに有効に使うかが重要であるとその投資家Aさんは言っていました。

 

しかし、そのそれぞれに配られたカードはどうしても恵まれている人もいるので、そのカードを使うことで批判されたりもするんですよね。

実際に、金持ちの家庭や美人に生まれれば周りから妬まれるし反感を買うこともありますよね?

しかし、そういったものに屈せずに堂々と使うことが重要なのです。



固定概念を捨てて自分の一番強いカードは何か探してみよう

Aさんが言うには当時の私の一番強いカードは若さと美貌だったので、

男女平等などという幻想に惑わされずにそれを有効活用せよ

とのメッセージだったのかなと思います。

管理人ちー
管理人ちー

今は若さも美貌もなくなったので、今思えば期間限定の貴重なカードでしたね笑

ってか若ければ大体の女の子は美しいんですよ!

貴重な若い時間はそれを活用してリッチな男性から資本をむしり取りましょう( ´∀`)

 

私自身は当時から変なプライドがあって自分自身の力で自由に生きたいと思っていたので、大学を卒業とともに真っ当な会社員の道へ進んだんですけどね。

管理人ちー
管理人ちー

アドバイスに従っていたら今頃マダムになってたかな?

ただ、この時に贅沢をしてみて私は生まれながらの貧乏性で、そういうことにはあまり喜びを感じないということも分かりました。

 

まぁ人生何が正しいのかは分かりませんが、一度

今の自分の一番強いカードは何か?

ということは考えてみるといいかもしれませんね!

 

それがもしあまりポジティブなものじゃなかったとしても、ポジティブじゃないと思っているのももしかしたらあなたの固定概念かもしれませんよ。

例えば、めちゃくちゃぶりっ子とか超絶ケチとか一見嫌われそうですが、使いようによっては自分に必ずプラスになる能力になるはずです(^ ^)/

管理人ちー
管理人ちー

私も自分でも引くぐらいのケチですが、そのおかげで資産形成は早かったと思いますよ笑

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. deds より:

    美人のセレブ妻とかなんのおもしろみも驚きもないというか、それではあんたの承認欲求はみたされなかったんだろうな

タイトルとURLをコピーしました