管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア1年目の資産状況]2019年10月末の資産公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

10月最後に首里城の火災のニュースがありましたね。

私は歴史的建造物が好きでお城マニアでもあるので、戦後に復元された建物とはいえとてもショックでした。

年十年もかけて作り守ってきたものがたった数時間で焼失するって何て儚いんだって思いますよね?

今までにも幾度となく火災によって歴史的に重要な建物が失われているわけですが、火って本当になくてはならないものだけど、その分恐ろしいものだなと改めて思い知らされました。

 

ところで、秘境でサバイバル生活をするエド・スタッフォードってご存知ですか?

一時期ハマってよく見ていたんですが、人間が生きていく上で絶対に必要なものが水と火なんですよね。

 

エドはいつもまず水場を探して、その水場の近くで火を起こして寝床を確保していました。

そして寝るときに他の天敵から身を守ってくれるものが火なので、絶対に絶やさないように気を付けます。

あとは飲み水の煮沸消毒や料理など、火があることで秘境での生活は格段に人間らしいものになるんですよね。

 

火は地球上に存在する生物の中で、唯一人間にしか扱えないもの。

とても危険だけど人間がここまで発展できたのは、やっぱり火の力が大きいんだと思います。

私も思えば毎日火を使っていますが、その危険性については忘れがちなので、火というものの扱いについて今一度考えさせられる出来事でした。

 

スポンサーリンク

2019年10月31日時点の資産状況



所感

9月に続き、10月も怖いくらいに株価が上がりましたね・・・。

日経平均は5.4%、ダウも1.5%の上昇で終えました。

 

ここ2ヶ月だけで10%近く上昇していることを考えると、今度は暴落が怖くなるところです。

ある程度は戻す可能性もあるかもしれませんが、まぁ投資は長期戦なのであまり一喜一憂はしないようにしなくてはいけませんね(^ ^)

 

ちなみに、今年株価はめちゃくちゃ上がっているような気がしますが去年は逆にかなり下がったので、結局のところ今年と去年合わせてプラマイゼロくらいの感じなんですよね。

最近暴落を予測してかインバース銘柄が買われている模様。

しかし去年の分戻しただけと考えれば、意外と下がらないかもしれませんね。

 

まぁ素人が株価の予想をしたところでプロだって当たらないわけだから意味なし!です。

あまり思惑に惑わされないよう、着々と機械的に積み上げていくことが最善の道。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました