管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2018年10月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

10月の半ばに密かに北海道に旅行に行ってきました。

10月に入ってから一気に寒くなったので北海道はより寒かったですが、美味しいものがたくさん食べられて幸せでした( ^∀^)

それと、飛行機は何度乗っても楽しいアラサーです(笑)

 

私は基本旅行大好きなんですが、仕事を始めてからはなかなか遠出ができないのでそれだけが悲しい・・・。

今までに結構色々な国に行きましたが、アメリカ本土にはまだ一度も行ったことがないんですよ。

なので、30代のうちにNYやLAなどアメリカの主要都市を巡る旅がしてみたいなぁと思っています。

 

仕事を辞めれば時間はできるけど、一人で行くとなったらやっぱりちょっと不安だったり(笑)

とりあえず妄想はして楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

10月の配当金は合計19,945円と17.35ドルでした!

国内株配当金(分配金)

ケネディクス・レジデンシャル・ネクスト投資法人 12,833円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 4,091円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

VTI  17.35ドル

 

合計

19,945円

17.35ドル

 

所感

あれ?いつの間に名前が変わったんだ??

今回メインのケネディクスですが、いつの間にかネクストという名称が追加されていました。

名前がどんどん長くなっていく(笑)

Jリートはほったらかしなので全然気がつきませんでした。

 

さて、今のところ保有しているJリート銘柄はどれも順調です。

Jリートは高分配ですが、増資の懸念があったり株価が暴落すると上場廃止になったりするリスクが高いので敬遠する方も多いと思いますが、今年に入ってからは他の個別株が振るわない中、かなり頑張ってくれています。

分配金もここ数年はずっと右肩上がりですしね。

 

ただし、長期では保有できないと思っているので、オリンピックイヤーである2020年までにはほとんどを処分する予定です。

なんだかんだでお世話になったので寂しい気持ちもありますが(´Д` )

お礼を言いつつ、その資金は新たな投資先へ回したいと思います。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました