管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2018年11月末の資産状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

さて、11月は12月末の退職に向けて引き継ぎや書類の整理などをしてバタバタしておりました。

しかし、お陰様で20日以降は有休を取ることもでき、夫の転勤先に数日行くこともできました。

私自身も1月中に転勤先に引越しをする予定なので、今のうちに物のサイズを測って色々とシミュレーション中です!

 

そして12月も仕事が残っているため3分の1くらいは出勤しそうな感じですが、今までほとんど有休を使うことができなかったことを思えばありがたいと思うようにしたいと思います。

今はどこも人手不足ですからね〜

後任の方がスムーズに見つかったことはかなりラッキーだったと思います。

 

経験者が少ない職種のため、見つからなければ今もまだいつ退職できるか決まってなかったかもしれませんからね(^_^;)

12月末というキリのいいところで退職できてよかったです。

 

スポンサーリンク

2018年11月30日時点の資産状況

 

所感

11月はほとんど動きのない月となってしまいました。

日経平均やダウに連動してちょっと上がったかな?

実際は、最近は節約を頑張っているので追加資金によるプラスが大きいですね。

 

また、今回また現金の比率が下がっていると思いますが、例のサムティの予約権を行使したためです。

元々600株持っていたので1.5倍の900株まで増えました。

まあこれでよかったと思っていますが、口座内の現金がついに200万円切ってしまったのでどうにはしなくてはいけませんね。

 

さて、このように今年もあと残り1か月だと言うのに、年初来で見ると増えるどころか大幅に資産を減らし中でございます(笑)

まぁずっと右肩上がりということはあり得ないので、今年マイナスで終わってしまっても仕方がないんですが、退職するという手前、もっと増えててほしかったな・・・(;_;)

最近は株価も上がったり下がったりを繰り返していて、今後の見通しも何とも言えませんね〜

 

そう言えば、もう少ししたら冬ボーナスですね!

皆さんは何か買われるんでしょうか?

えっ私は全額貯金に回しますよ(笑)

今のうちに少しでも溜め込んで置かなくては!

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました