[夢の不労所得]2019年2月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

引越しからやっと2ヶ月が経ち、生活はほぼ安定してきました。

今は私が家事を全て引き受けているので揉めることはないんですが、共働きは大変だろうなぁと改めて思います。

 

どういう風に話し合って家事分担を決めているんですかね??

周りに聞いてみると、完全に半々か妻の方が多いか最悪妻が100%だったりします。

夫の方が割合が多いケースはやっぱりないみたいですね。

 

そのため、共働きの場合家事分担の件でけっこう不満に思っている妻は多く、友達でもそのことで愚痴る子ってけっこういます。

まぁ家庭によって事情は異なるので何とも言えませんが、女性にばかり負担が多くのしかかるのはよくないですよね。

 

ということで世の共働き世帯の旦那さん!

ちゃんと適正に家事分担できているか、今一度確認してみてくださいね( ^∀^)

 

スポンサーリンク

2月の配当金は合計56,199円と132.47ドルでした!

国内株配当金

3244サムティ 50,840円

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

P&G  61.73ドル

AT&T  45.73ドル

BTI  25.01ドル

 

合計

56,199円

132.47ドル

 

所感

今回サムティより配当金がありましたが、このサムティにはやられていまして、一時のぬか喜びさせられた株価の高騰劇から現在は買値を下回ったままとなっています。

ただし業績は好調なため、今後また信用を取り戻したら徐々に上がっていくかもしれませんね。

大阪も万博に向けて盛り上がっていくと思いますし。

 

そして、今回残念だったのが去年に引き続きまたワールドリートが減配してきたこと!

去年の予言が的中してしまいました(笑)

参考記事[保有株]ワールド・リート・オープンが2月よりまたもや減配!

 

これ本当にどこまで下がり続けるんでしょうね・・・。

この流れだと来年は一口あたり10円、そして再来年には5円、そしてついに0円??もしくは償還!?

この際この投資信託には最後までついてきますよ( ^∀^)

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました