管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

生活圏が広がったら色々できるようになった件

お金に支配されないマインド
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日ポストしたこちら。

https://twitter.com/chii_life/status/1767076280368075031

やはり平日の昼間から遊べることって、多くの方が価値を感じるんだなぁと改めて実感。

 

そしてこれができるようになったのも、ドラクエウォークを始めて生活圏が飛躍的に広がったことが大きいんですよね。

せっかく都会に住んでいるのに、出不精が故にその恩恵を全く受けてきませんでした。

しかしドラクエウォークを始めたおかげで、やっと色々できるようになってきましたよ♪

 

スポンサーリンク

徒歩30分圏内ならほぼ全てのチェーン店に行けることが判明

それまでは、引きこもりおばさんの私は徒歩10分を超えるともう行きたくないとなっていました。

しかーし!!!

今や徒歩30分圏内なら余裕でどこでも行けるように。

 

てか逆に歩きたくて仕方がないので、毎日自宅から徒歩30分圏内をうろうろしています。

それで気がついたんですが、30分圏内であればほぼ何でもあるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

チェーン展開している飲食店はほぼほぼ網羅していることが分かってびっくり

 

今の場所に住み始めてから5年くらい経っていますが、ほんと知らないことだらけでしたね。

そして、先日行った持ち込み可のカラオケ店は近くにマック、バーガーキング、KFCがあるという神立地。

これは定期的なリピ確定です♪



一蘭デビューも果たしました♪

そして、ずっと気になってたけど行けてなかった一蘭にもドラクエウォークがてら行ってきました。

↑ラーメンよりこれが衝撃でラーメンの方は撮るの忘れた

 

私はとんこつラーメンがあんまり得意じゃないんですが、一風堂とともに豚骨2大巨塔をついに制覇できてよかったです。

ちなみにどっちが美味しいか論争ありますが、私にはあまり違いが分かりませんでした(笑)

管理人ちー
管理人ちー

一風堂の方がよりクリーミーなのかな??

でもどっちも美味しい( ´∀`)

 

そして、この一蘭も夫を誘って行ってきました。

夫も今はリモートワーク中心の自由な働き方なので、平日に休みを取って平日に2人で遊ぶことができています。

 

最近は夫も、高収入より自由な働き方に価値を見出している模様。

実際夫自身前よりもパワーを落として仕事をしているので年収は落ちてしまいましたが、今の方が断然幸福度が高いみたいですよ〜

ちなみに我が家は年収400万円あればOKです♪

我が家が最低ラインとして年収400万円を目指す理由
我が家では、一応お互いに年収は400万円を最低ラインとして設けています。 管理人ちー ということは世帯年収で言うと800万円ですね Xなどでは1000万円以上あっても全然足りない勢も多いですが、多分これは 生活を人並みにしつつ子供の教育費も...

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」

「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」

もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました