[夢の不労所得]2019年9月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたがアラサーで3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!セミリタイアーのちーです。

 

さて、ついに消費税が10%に突入しましたね(・∀・)

私は買いだめも特にしなかったんですが、皆さんはどうでしたか??

 

8%になった時には3%はでかい!と思って高めのものは増税前に買った記憶があります。

しかし、今回は2%だし軽減税率あるしキャッシュレスになると逆にお得になるかも?という期待もあって、結局ほとんど何もしませんでした。

結果、私が主に利用する楽天市場の店舗も5%還元の対象になっている店舗が多いし、私の大好きなダイコクドラッグをはじめ薬局なんかも楽天ペイで支払いができるので同じく5%還元されます。

 

ということで、やっぱりしばらくは増税前よりお得になりそう(・∀・)

本当の負担は政府が行なっているキャッシュレス還元が終わる来年の7月以降に訪れそうですね。

それまでは制度をうまく利用して得しちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

9月の楽天ポイントはトータル4,861ポイントでした!

アフィリエイト

何とアフィリエイトが一番にきているではありませんか!

こちらは楽天の商品をROOMやブログ内で紹介してポイントがもらえるものなんですが、もうかれこれ2年ほど利用しています。

その2年間ずっと0円か100円未満だったんですよね(笑)

 

急に増えたのは嬉しいですが、2年間無収入だったことを考えると割に合わなさすぎるが現実・・・。

私のやり方が悪いだけかもしれませんが、時給に換算にすると40円でもやりたい!という方はぜひ挑戦してみてくだい(^ ^)

楽天カード

私は日々の支払いは極力楽天カードに集約させています。

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

楽天市場

現在私はSPU(スーパーポイントアッププログラム)が基本8倍、さらに月によって他の楽天のサービスを使って平均いつもプラス10倍くらいになっています。

そのため、楽天市場で買い物をすると購入金額の約10%に相当するポイントがゲットできちゃうのでかなりお得!

キャンペーン

こちらは楽天市場で買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

  • お買い物マラソン
  • 5のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えます(・∀・)

super point screen

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

その他

今回獲得したのは、楽天銀行、楽天リワード、楽天ペイ、楽天NAVI、楽天ポイントカードからでした。

どれも数十ポイントですが、何でもチリツモですね。

 

前回楽天証券からもらえるはずの50ポイントがなかった!と書いたんですが、楽天銀行と紐付けするハッピープログラムにしたからでした(笑)

しかしハッピープログラムにしたことで24ポイントに減っちゃったんですどね・・・。

投資信託の保有金額によってはハッピープログラムにしないほうがお得な場合もありますよ。

 

所感

9月はちょっと少なかったですね(^_^;)

楽天市場であまり買い物をしなかったことが理由ですが、ということはイコールお金を使っていないということなのである意味優秀でしたね。

 

しかし、10月からは楽天市場の対象ショップであれば5%分の楽天ポイント還元があるのでいつもより増えそうな予感。

また、楽天ペイでも5%楽天ポイント還元があるので、私の場合は愛用する100円ローソンでガンガン使いたいと思います!

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで美容予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資

私の利用している楽天サービスはこちら

楽天市場

私が普段使っている商品をROOMで紹介しています↓

 

 

楽天モバイル

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓

楽天ビューティー

こちらから予約するとポイント払いができます↓

楽天カード

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓


一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

楽天証券

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

楽天ポイントを使って初めてポイント投資をしてみました。

投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!

その他お得な楽天サービス


以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました