管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[サイドFIRE3年目の資産状況]2021年1月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

管理人ちー
管理人ちー

ついにセミリタイア生活も3年目に突入だー!!

月日が経つのは早いもので、あっという間に3年目に突入してしまいました。

この2年間も色々ありましたが、これからもなんだかんだ色々やっていくと思うので結局忙しんだか何だか分からない毎日になりそうです(笑)

 

結局のところ私の場合は他にやりたいことがあるのに時間が足りないからセミリタイアしたわけなので、これからもやりたいことだけをして生きていきたいと思っています。

そのためにも、このセミリタイア資産というものは大事に守っていかなくてはいけません。

 

月末からちょっと調整に入ったかな?という感じでしたが、結果どうなったのでしょうか?

それではどうぞ〜

 

スポンサーリンク

2021年1月31日時点のセミリタイア資産状況

 

 

先月の記事はこちら↓

[FIRE2年目の資産状況]2020年12月末のセミリタイア資金公開
明けましておめでとうございます! 2021年が始まりましたね〜 去年はコロナという経験したことのない事態に見舞われましたが、今年はどんな年になるんでしょうか?? まだまだ収束する気配もないし、もうインフルエ...

 

セミリタイア資産の推移

2018年末に3000万円でスタート!



 

所感

1月は途中まで好調でしたが、最後調整に入って終わったという感じでしたね。

私の資産は日本株の割合が大きいということもあってあまり影響はなかったようですが、指標はというと前月比で

日経平均+0.8%
NYダウー1.4%

で終えました。

管理人ちー
管理人ちー

依然日本株の方が好調ですね( ´∀`)

 

最終日米国市場が大きく下げていたので、日本市場も多分月初は下げから始まりそうな感じがします。

これで大きく調整に入るのか、はたまたまたすぐに復活するのかどっちに動くのでしょうか??

 

そういえば、私は今まで一般NISAの方をしてきたんですが今年から積立NISAの方に切り替えました。

これはある程度欲しい個別株も買ったからということと、追加資金がない分これから毎年コンスタントに120万円分新規で購入するのはあまり現実的じゃないなと思ったからです。

 

また、新しく設定した積立NISAの詳細についてもご報告したいと思っています!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました (^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました