管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[投資で夢の不労所得]2020年10月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

11月になって急に寒くなりましたね。

まだエアコンはつけていませんが、床暖房はほぼ毎日活用しています。

 

電気代的にはエアコンのほうが低コストで部屋全体を温めることができるような気がしますが、やっぱり足元がじわっと温められる床暖の心地よさを考えると床暖の方を優先してしまいますね( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

また、部屋の中が乾燥しないのもグッド

 

ただ床暖はLDKにしかついていないので、最近はLDK以外の部屋に行くのが憂鬱で憂鬱で(笑)

まぁ狭い家なので、LDKでほぼ完結できる生活にしておいて本当によかったです。

 

スポンサーリンク

10月の配当金は合計15,133円と27.37ドルでした!

国内株配当金

なし

投資信託分配金

ケネディクス・レジデンシャル・ネクスト投資法人 12,952円

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1,007円

 

米国株配当金

VTI  24.53ドル

VOO  2.84ドル

 

合計

15,133円

27.37ドル

 

10月に届いた株主優待

8591オリックスより、頼んでいた新米が届きました!

特別栽培のあきたこまち2.5kg入りが3袋入っていました。

しかもズボラーには嬉しい無洗米(´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

これでしばらくは食費も浮きそうです



所感

ケネレジはほぼ横ばいですね。

そしてVTIとVOOからわずかですが分配金がありました。

 

VOOをわずかな期間積み立ててやめてしまったので、めちゃくちゃ少ない分配金が発生することになっちゃいました(^_^;)

そのため、頃合いを見て売却するかもしれません・・・。

 

やっぱり毎回思うのは、余計な売買はしないのが正解ということです。

わかっちゃいるけどやめられない♪みたいな感じで時々新たに買ってみたりしちゃうんですが、楽天カードで毎月5万円投資信託だけ買っておけばそれが最適解なんですよね。

我が家も私と夫それぞれ5万円ずつ設定していますが、これを続けるだけである程度の資産形成はできちゃいますから。

一番簡単で失敗しにくい投資方法はやっぱりこれ!楽天カードで積立が最強
私は20歳から投資を始め一応もう15年近くの経験があるわけですが、セミリタイアした2019年からは基本ETFと投資信託の積立しかしていません。 ぶっちゃけこれが一番簡単で一番失敗しにくいんですよね(笑) 今まで何してきた...

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました