管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[投資で夢の不労所得]2020年7月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!

最近セミの声がヤバイです。

管理人ちー
管理人ちー

こんな都会なのにいったいどこにそんなに沢山いるの?ってくらい毎日大合唱しています( ´∀`)

 

我が家では両親も投資をしているんですが、母は株主優待が好きなので私がおすすめの銘柄もいくつか買っています。

そして母自身も気に入ったものを買っていて、毎年その中からいくつか私の方にもお裾分けしてくれるんですよね。

最近だとキューピーの瓶詰めのマヨネーズとパスタソース、JTのご飯を送ってくれました。

あと実家ではコンビニもあまり行かないとのことでクオカードも!

 

ということで、我が家はさらにクオカード長者となりました(笑)

すでに5万円分くらいあるんですよね。

これを何とか消費したいんですが・・・。

 

エネオスでガソリンの給油に使えるとのことでしたが近くのよく行くところでは対応していないんですよね。

給油担当の夫もわざわざ離れたところのガソスタに行くのは嫌みたいなので、別の方法でクオカードの消費を考えています。

管理人ちー
管理人ちー

マツキヨも徒歩圏内にないしな〜

やっぱりコンビニしかないかな??

 

スポンサーリンク

7月の配当金は2,176円と22.94ドルでした!

国内株配当金

なし

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 1169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1007円

米国株配当金

VTI 22.94ドル

合計

2,176円

22.94ドル

 

7月に届いた株主優待

なし

 

ただ、オリックスの株主優待の商品を決めてハガキを出しました(夫と私の2名義分)

我が家が選んだのは・・・

あきたこまち(米)と鎌倉ハム!!

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに、

あきたこまちは私←現実的

鎌倉ハムは夫←とにかくお肉が好き

という感じです笑



所感

7月は寂しいですね〜

6月が多かったぶん仕方がないんですけどね・・・。

 

そういえば、今また住信SBI銀行で米ドルの為替手数料0円キャンペーンをやっています。

8月に入ってからちょうど少し円高に振れていることもあり、円を少しドルに替えました。

管理人ちー
管理人ちー

私の中で105円を切ったらドル転するタイミングです(^ ^)

 

米国株をやるならやっぱりSBI証券と住信SBI銀行のタッグは必須ですよ!

管理人ちー
管理人ちー

ハピタスを経由してSBI証券の口座を開設すると4,000ポイント(4,000円分)もらえちゃうので必ず経由しましょう(8月8日時点)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんな感じで少しずつドル転しているので、そのドルでさらにVTIかVOOの買い増しかQQQあたりを買い進めようかなと思っています。

ただ、こんな状況なので一気にではなくちょっとずつ買い増ししていこうと思います。

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました