[夢の不労所得]2019年4月の配当金公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!アラサーで3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれることです。
当ブログでは、そのために私が実践しているシンプルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

シンプリスト投資家のちーです。

明日からGWに突入!

過去最長となる10連休ですが、皆様どこかへお出かけの予定はありますか?

 

私はと言うと、夫が普通に仕事のため一人で実家に帰省する予定です(笑)

まぁなんだかんだで一人のほうがゆっくりできるしお互い気を使うこともないので、実家にはそれぞれ自分の実家に帰省するというのがベストだと思うんですよね。

実際にはそんなわけにもいきませんが(^_^;)

 

ただ、GWからちょっとずれてまとまった休みを取れるみたいなので、折角なのでどこか旅行にでも行けたらなぁと思っています。

あ、というかまだ新婚旅行も行ってないんだった。

正直、最近行きたいと思うところがないっちゃないんですよね。

昔は海外旅行大好きだったのになぁ・・・。

 

スポンサーリンク

4月の配当金は26,123円と72.25ドルでした!

国内株配当金

3246コーセーアールイー 7,889円

 

投資信託分配金

ケネディクス・レジデンシャル 12,875円

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

BP 48.63ドル

VTI 23.62ドル

 

合計

26,123円

72.25ドル

 

所感

今回配当金があったコーセーREですが、思惑を見事に裏切って絶不調です(笑)

こちらは福岡市を中心にマンションや投資用のワンルームの開発・分譲を行っている会社です。

 

3年ほど前に、福岡は人口も伸びており経済も盛り上がっているということで、マンションの販売も福岡市であればまだ伸びるかな?と思って買いました。

そして最初は順調に売り上げを伸ばしていましたが、2年ほど前から業績は落ち始め、今年1月の決算では減収減益。

そして、今期の業績予想も減収減益!!

私が買うまでは本当に綺麗な右肩上がりの業績だったのに〜

 

それとは対照的に、Jリート銘柄であるケネレジは分配も毎期増配、株価も上がり調子と好調です。

同じ不動産セクターなのに雲泥の差ですね。

やっぱり東京の不動産強しでしょうか!?

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました