管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[楽天経済圏で夢の不労所得]2020年7月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

さて、私は7月の中旬に楽天モバイルのドコモ回線からアンリミットに移行しました。

現在は基本外出時のみ使っているんですが、今のところ通信は特に困ることなく使えています。

通話も問題はありません。

しかし・・・今の時点で気になるところが二点。

 

それは私の使っている楽天ミニは顔認証なんですが、外出先では常にマスクをしているので反応しないんですよね。

そのため、毎回マスクを外すか認証コードで画面のロックを外さなくてはいけません。

これが地味に面倒くさいです(笑)

管理人ちー
管理人ちー

また、数秒のタイムラグがあるのもちょっと気になりますね(^_^;)

 

まぁこれは顔認証のiPhoneでも同じように面倒だなと思っている人は多いかもしれませんね。

まさかこんな事態になるとは想定してなかったとは思いますが、顔認証の方が使い勝手は悪くないですか??

暗いところでも反応しないし。

その点私の使っているiPhone7は指紋認証なので快適です( ´∀`)

 

そしてもう一点は、他でも散々言われていますがやっぱり電池の持ちが悪すぎるところです。

1日持ち歩いていると、後半は結構ギリギリになっちゃいます。

管理人ちー
管理人ちー

せめて1日は安心して持ち歩きたいですよね

 

まぁこんな感じでちょっと気になるところも正直ありますが、なんと言っても1年無料ですからね。

こんな大盤振る舞いは利用しない手はないですよね。

まだの方はぜひ無料のうちに乗り換えましょう♪

やっと楽天アンリミットに乗り換え完了!楽天Miniちゃんが持ち物に仲間入り
先日ちらっと申し込んでいた楽天miniがやっと届いた旨書いたんですが、いざ手続きをしようと思ったら色々と問題が起きて、結構時間がかかっちゃいました。 ※私の場合楽天モバイルのドコモ回線から楽天アンリミットへの移行です ...

 

スポンサーリンク

7月の楽天ポイントはトータル30,261ポイントでした!

キャンペーン:14,808ポイント

こちらは楽天グループのサービスを利用した際にエントリーしたキャンペーン分のポイントです。

その中でも単価の大きい楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

  • お買い物マラソン
  • 5と0のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば15〜20倍のポイント獲得が狙えますよ(・∀・)

 

SPU:9,277ポイント

私のSPUは現在基本8倍です。

私のSPUの詳しい状況はこちら↓

現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開
私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30%分のポイントが還元されています。 ということは、実質3割近く安く買えたも同然なのでめちゃくちゃお得なんですよね。 ...

 

楽天市場:2,914ポイント

楽天市場で買い物した時につく基本のポイントです。

私のROOMもよかったら覗いてやってください↓

 

 

アフィリエイト:1,733ポイント

こちらはブログ内やROOMで紹介した楽天商品が売れたら付くポイントです。

私が紹介している商品は全て私が実際に愛用しているものです。

こだわりが強い&ケチな私のお眼鏡にかなった選りすぐりのものばかりですので、安心してポチしてください!

 

楽天カード:1,174ポイント

楽天カードの請求額の1%分のポイントがもらえちゃいます。

楽天カードで投資信託を毎月5万円分買っているので500ポイントは毎月確定しています(^ ^)

楽天カードは最強なので1枚は作っておきましょう!

 

楽天ビューティー:129ポイント

半年ぶりに美容院に行きました(笑)

楽天ビューティーで予約すれば楽天ポイントで支払いできちゃいますよ!

 

super point screen:119ポイント

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

 

所感

3万ポイント超えキター!!

管理人ちー
管理人ちー

キャッシュレス還元のある6月中に単価の高い買い物をしたため、大量のポイントをゲットすることができました(・∀・)

 

ただし、このうち約2万ポイントは期間限定ポイントです。

そのため8月31日までに使い切らなくてはいけません。

8月から楽天モバイルの支払いもなくなり、美容院も行ってしまったのでポイントを何で消費するかちょっと考え中です。

 

今のところ候補としては、IKEAでずっと欲しいと思っていた鏡や観葉植物の鉢なんかを買おうかなと思っています。

もしくは夫用にタバコを大量に購入するかですね・・・。

管理人ちー
管理人ちー

楽天ペイではタバコも購入できるのでめちゃくちゃ助かる!

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資(通常ポイントのみ)

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

 

私の利用している楽天サービスはこちら

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 


皆さんも日本で法人税を払っていないアマゾンより楽天を利用しましょう
さて、私は楽天の回し者が如く楽天推しをしていますが、楽天がお得ということだけではなく、アマゾンに関するあるニュースを見てからアマゾンではものを買いたくないからです。 そのあるニュースとは・・・。 アマゾンは世界各...

 

スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓

というか、今なら1年間無料で使えます。

 

美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

 

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓

 

その他お得な楽天サービス↓

 

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

楽天経済圏への移行を考えているならハピタスを経由してポイント2重取りしましょう!

ハピタスから申し込みをすると・・・

 

[楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベル、楽天ビューティー、楽天デリバリーなど] 購入金額の1%分のポイント

[楽天カード] 新規申し込みで1000〜7000ポイン(時期による)

[楽天証券] 口座開設+イデコ申し込みで1000ポイント

[楽天でんき] 新規申し込みで500〜2000ポイン(時期による)

※1ポイント1円換算です

 

その他にも楽天サービス多数ありますよ(^ ^)/
ハピタスの登録はこちらからどうぞ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
上記から申し込むとさらに400ポイント(400円分)ゲット!

※ただし登録から7日以内にサービスを利用する必要あり

※案件は日々変わりますので、なくなっている可能性もありますのでご了承願いますm(_ _)m

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました